低気圧で頭痛が起こる、予兆があるかも…???

最近、台風が近づいてきていますよね。5月なのに!?!?ってなりましたけど。
今回の台風やばいらしくて、日本直撃はなさそうですけど、雨を降らせる前線を刺激したり、とんでもない低気圧が日本にかかったりと、嫌なことずくめな状況っぽいです。

もれなく友人みんな体調崩してます。
Twitterが大荒れです。

「低気圧さえなければいい」
というオモロ発言まで飛び出す始末。

さて、まずこの低気圧によって、友人みんなに何が起きているのか、まとめてみました。

・頭痛
・眠気
・吐き気
・目眩
・だるさ

眠気、だるさ、目眩、吐き気、これももうしんどいんですけど笑笑

これって普通に低気圧による頭痛の予兆かもしらないですよ。今まで頭痛がなくても、これが起きてる人はいつ頭痛が起きてもおかしくないんですよね。

Twitterで体調が悪いよーって言っている人は、とにかく眠いよー、なんかだるいよーって言ってたんですね。頭痛はなさそうなんです。

じめじめ蒸し蒸ししてるって言う理由や、雨の日って心がどんよりするっていう理由のせいもあるかもしれませんが。

とにかく雨ってだけで気が滅入りますよね。
さらに体調悪いと気分も良くないし、、

ここに頭痛がプラスされたら辛いですよね。少しでも低気圧に弱いなって思ったら、見過ごさずに頭痛が起きないか注意してみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?