株式会社ZAKの沿革

はじめまして。株式会社ZAK代表取締役社長の金澤将一と申します。初めてのnote投稿となりますが、1回目は当社のこれまでの経緯と事業紹介をさせていただきたく思います。

ZAKは2020年5月12日に、金澤将一(当時東大法学部在学中。’21年同大学卒業)が創業致しました。元々私が東大ゴルフ部だった縁から、東大ゴルフ部監督であり、プロゴルファーの井上透さまとコミュニケーションをとる機会があり、ちょうど新型コロナウイルスが流行り始めた時期に、井上さまからYouTubeの制作打診をいただきました。

私は当時YouTubeの経験があるわけでもなく、ましてや映像制作に至っては趣味程度で、本当にこれを仕事にして大丈夫かな?と不安はありましたが、端的に言うと、非常に可能性を感じ、踏み切りました。

その後、ご縁あって、元西武ライオンズの石毛宏典さま、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)さま、プロ野球OBクラブさま、プロゴルファーの谷原秀人さま、元ヤクルトスワローズの宮本慎也さま、マネースクエア株式会社さまなど様々な方々のご支援をさせていただき、現在に至ります。

2022年には、東大経済学部卒で前職楽天グループの萩原紀彦を正社員として迎え、さらに会社を飛躍的に成長すべく、懸命に動いております!

現在、法人さまを中心とした映像制作事業、ライブ配信事業、セミナー・ウェビナーご支援、YouTubeコンサルティング、YouTube一括代行、SNS運営ご支援など多岐に渡り事業展開をしております。今後は、インドアゴルフ練習場の運営、ゴルフレッスン界の革新、若者のゴルフ体験の革新を行ってまいります。何かお困りのことがございましたら、当社代表の金澤将一までご連絡いただければ幸いです。

金澤 将一
Shoichi Kanazawa
MAIL skanazawa@zakjapan.com
TEL 090-6505-0364

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?