見出し画像

Liella! 3rdライブ宮城公演DAY1簡易感想

DAY1いけてよかったです。

いつものように新幹線でどこまで書けるかチャレンジ。DAY2は外れたためお昼から新幹線乗って東京に帰っています。

曲メインの感想はこちらのリンクから!


本編

2022年12月3日開催のLiella! 3rdライブ宮城公演DAY1に参加してきました。

・UO禁止とは...
・セトリ予想に振り回された?
・伊達さゆりさん歌声安定してたと思う(あな感)

いつもの3行

・UO禁止とは...

今までは控えてくださいと表記があったUO系ライトですが、今回の会場で"まぶしい光"のペンライト禁止ですと書かれています。

UOお気持ち表明勢ではないのですが、今回どんだけ規制するのか楽しみにしてました。

結果はスタッフの巡回がなしのためヤッタモノ勝ち。禁止表記にした意味がありません。今回スタンド席で自分の少し前の方がペンラUOグルグルマンでしたが、最後までスタッフ来ずやり遂げてました。

終演後のwebアンケートにも書きましたが禁止って書いたならちゃんと取り締まるべき。運営は何がしたいのか分からん。

・セトリ予想に振り回された?

今回宮城公演の特別企画で7.9.14番目の曲を予想しようという企画が公式からありました。

それぞれの楽曲に意味を持たせるのかなと思い、考察?ぽいことを記事で書きましたが9曲目しか当たらなかったですね。6曲目がGOリスタートじゃないの解釈不一致。ただ自分が考えたセトリは1stライブのセトリにこだわり過ぎてダメでしたね。DAY1は予想外だった。

ビタミンサマーのお衣装で色々歌うのも予想外でしたね。可愛いからいいけど😍

カップリング曲を2期生のセンター曲にしたのも良かった。好きな曲であげた揺らぐわがメイちゃんセンターだとは思わなかった。

・伊達さゆりさん歌声安定

リリイベの時に感じた手探り感は今回は感じなかった。少なくても前半は安定していたと思っている。ただこれは現地補正もあるかもしれないので16時までに、おうちにかえることが出来たら配信買って確かめてみたいかも。

今回配信は宮城東京埼玉だけなので気になった公演は買ってもいいかも。

とりあえず簡易感想終わり。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?