中村徳秀/中小企業の経営コンサルタント

なかむらのりひで ◆岡山県倉敷市在住 ◆財務改善アドバイザー業(経営計画・資金管理) ◆所属:日本財務力支援協会有限責任事業組合 ◆対象:中小企業経営者 ◆職歴:三井住友銀行→アリコジャパン→生保代理店経営→不動産投資(成功)→焼肉店経営(失敗)→経営コンサルタント業
固定された記事

①自己紹介:年商10億円規模までの会社がコロナ後も生き残るために大事なこと~都銀出身・元焼肉店経営・元不動産投資家・地方…

自己紹介から気楽にはじめさせていただきます。 ざあっと、わが人生を振り返るとこんな感じです。 地方都市の共働き労働者階級の家に次男として生まれる。→小学生時代ち…

㉞【ブレーンをどう使うか?】地方在住の経営コンサルが地方在住の経営者のために書くブログ。

ここで言う「ブレーン」というのは企業経営において、「自分にない強みを持った人間」と読み替えてもらいたいです。 もちろん、経営者は万能ではありません。ではどういう…

㉝【コンサルは成長産業!?】地方在住の経営コンサルが地方在住の経営者のために書くブログ。

写真は私が所属する日本財務力支援協会を主宰されているコンサルタントの著作です。 ---------------- 地方の経営コンサル業界を考える経営コンサルティング業は数少ない…

㉜【中小企業・事業再生の時代が目前】地方在住の経営コンサルが地方在住の経営者のために書くブログ。

大不況の到来間近いよいよ大変な時代が到来です。目を背けてはならない現実があります。 政局が動いておりますが、今後日本経済、特に地方における経済にとって明るい材料…

㉛地方在住の経営コンサルが地方在住の経営者のために書くブログ「中小企業は不惑の大砲を目指すべし。」

ブログタイトルについて掲題の分かりやすいタイトルに今回から変えました。30回発信してきてあらためて本音で発信し続けたいと思うようになりました。その回のテーマっぽい…

㉚年商10億円規模までの会社がコロナ後も生き残るために大事なこと~都銀出身・元焼肉店経営・元不動産投資家・地方在住、経営…

写真は倉敷市連島(つらじま)の箆取(へらとり)神社境内の東端に鎮座する磐座(いわくら)です。歴史は非常に古く、壬申の乱(672)の頃より、信仰の対象だったそうです。 -----…