見出し画像

番外編 筆者厳選!【オススメ就活応援ソング】

今回は筆者がいつも聞いてたり、カラオケで歌ったりする曲を集めてみました。

1「怪獣の花唄」Vaundy

(1) 怪獣の花唄 / Vaundy : MUSIC VIDEO - YouTube
個人的には、誰にでも歌い易くて好きです。

2「明日も」SHISHAMO

(1) SHISHAMO「明日も」 - YouTube
「昨日の自分を褒めながら、今日をひたすらに走ればいい」
このフレーズが心に響きます。思いっきり歌えるのでお気に入りです。

3「Bang!」MIYAVI

(1) MIYAVI「Bang!」Music Video - YouTube
面接前とかに最適です。無理やり眠気を取りたい寝起きとかにも聞きます。

4「できっこないをやらなくちゃ」サンボマスター

(1) できっこないを やらなくちゃ - YouTube
「あきらめないでどんな時も、君なら出来るんだどんな事も」
このフレーズも不安な時に心の支えになります。

5「拝啓、少年よ」Hump Back

(1) Hump Back - 「拝啓、少年よ」Music Video - YouTube
「あぁ、もう泣かないで 君が思う程に弱くはない。あぁ、まだ追いかけて 負けっぱなしくらいじゃ終われない」
なんといってもこの歌詞が印象的でした。挑戦しようと思わせてくれます。

6「Beautiful」Superfly

(1) Superfly『Beautiful』Music Video - YouTube
カラオケで歌うと爽快感があります。

是非皆さんも聞いてみてください。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?