見出し画像

私の習慣~身体のためにやる気ある日~

起床

津軽三味線奏者の吉田兄弟さん(株式会社ARKADEARの女性社長かぐみさんが聞いてるって言ってたから)
葉加瀬太郎さんのエトピリカ聞きながら
ラジオ体操(懐かしき夏休みの朝)
ストレッチ
筋トレ
 腹筋
 腕立て伏せ
 背筋
 プランク
 肩
 スクワット
ここまで40分くらい

社会人になってからのコレステロール値上昇を防ぎたい!!

その後
読書1冊(kindleの読書サブスク)
PCでラインマーカー引きながら読んでます。

1冊読めば元とれるのでおすすめです!

午後
スーパーに買い物
野菜が高い、、

公園(最近花粉症でサボり中)
 ランニング
 バスケットボールと戯れる
この前小学生10人くらいが集まってきて、
一緒に鬼ごっことかしました!
((後で親御さんに通報されないか怖かったです。タッチしたらオニじゃなくなる代わりに警察に捕まりそうで))
でもあの、すぐにルール変えたり遊び変えたり、
一から十言うことなくその場の空気感とかノリで変化させていく
楽しそうに遊んでたのに急にヌケて遊具行く子もいるし、
自分の心に身を任せて自由に動く。よかったな。
センスオブワンダーの片鱗だったのかなあ。。

入浴中
 小顔リンパマッサージ
 舌回し(YouTube竹脇まりなさんという宅トレ先生おすすめ、まりなさんの過去について書いてある本もよかった)
 フェイスラインリフトアップ
 ボーっとする
 YouTube
 アニメ
最近になって長風呂の良さに気づきました。

柔軟
 股関節
 前屈
 開脚
5分くらいだけ。
痛すぎてすぐやめちゃう笑笑

春の連続投稿したくて誰が興味あるのってこと書いちゃったけど
よければすきやコメント、フォローお待ちしてまーす!

ではまた!

#習慣にしていること

「Amazonのアソシエイトとして、Zaiは適格販売により収入を得ています。」

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

#朝のルーティーン

15,958件

最後までお読みいただきありがとうございます! これからも「本心」に向き合った投稿を続けていきますので、よろしければ、サポートお願いします。 目標は本心を心行くままに話し合える温かい空間を作ること!そのための費用に使わせていただきます!その空間で恩返しができれば幸いです!Zaiより