見出し画像

ZACKLFO IS "RAVE"BAND

過去作品はこちらから



ZACKLFO(ザックローエフオー)のB^2です。

寒い時期になってきましたね。体調管理に気を付けて生活してたのに
先週?ぐらいに喉風邪になりました。FxxK…

そんな事はどうでもいいですけど、
定期的にブログでも書こうかなと思い今日から始めてみました。

普段、語られないZACKLFO(以下ZACK)の一面を
みんなに文章で伝えれたら いいなと思います。

基本、無料で読めるようにしますので‼️




第1回目はZACKの結成経緯について語ろうと思う。





元々、私B^2 はZACKを結成する前はメロコアバンドとラッパーをやっていた。
バンドではドラムを叩いてました。まだ、高校生の頃ですな…(懐)

同時に5人組のバンドもやっていて
後に、ZACKのメンバーになるNoelu(Ba),S.H.U(Gt)もいました。

5人中2人は別でヒップホップのクルーも行っていたんですよね、
クルーの方が忙しくに連れて、我々はほぼ放置状態。。。

結果、音源作ったけど解散。。。
同タイミングでメロコアバンドも解散。。。まじウケる

自分自身ラッパーを名乗っていたが次第にやりたい音楽などが
変わっていき、自分を見つめた時、



やっぱ俺バンドがやりたいな。。。




ってなり、Noeluに連絡してベース弾いてくれと
お願いしたら、快くOKしてもらいZACKが結成されたって感じです。

後に、ギターも欲しくね?となり S.H.Uに連絡して
今の3人体制になりましたね。


ついでに、ZACKLFOの名前についてよく聞かれるのでそちらの経緯も。。

私、世界一リスペクトしてるボーカリストが存在してですね、

Rage against the machine ボーカル・Zack de la Rocha

私が語る必要がない、レジェンドですね。
そこからZACKを取りました。

じゃ、LFOとは?ってなりますよね。
Low Frequency Oscillator(ロー・フレケンシー・オシレーター)
言わば、シンセサイザーの専門的用語です。

んで、二つ合わせて

ZACKLFO


これで行こうとなりました。(ちな、Lは”ロー”で、”エル”ではないです!!!)



こんな感じで今のZACKに至ってます。
ほんと念願のバンドなんで今すごく楽しいです。

メンバーには感謝してます。奇跡。ありがとう。。。

今日はここら辺で終わりにします。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


次は曲の解説でもしようかなっ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?