見出し画像

【公開収録】 RYO-Z(RIP SLYME) & YUTAKA(F.O.H) & 柴崎竜人 で映画トーク!


今日は瞑想の話でも、小説の話でもなく……公開収録イベントのお知らせです!

映画マニアであるRIP SLYME(リップスライム)のRYO-Zさんと、ライターの砂流くんと一緒に配信している「映画レビュー」ポッドキャスト番組・『新しいフォルダー』で公開収録イベントを行います。

気がつけばもう100回以上続いている番組ですが、公開収録イベントは初めてです。

新しいフォルダー:公開収録
日時:4月24日(日曜日) 昼 12:00~
場所: 新宿 ROCK CAFE LOFT
料金:¥2,000(要1オーダー¥500以上)
予約:https://www.loft-prj.co.jp/schedule/reserve?event_id=208906

ご存じない方のために簡単に紹介させて頂くと、『新しいフォルダー』とは、「いつか見ようと思っていた映画を、みんなで一緒に見る番組」です。

…………みなさん、胸に手を当てて思い返してみて下さい。

誰しも、人生に一度はあるはずです。

「あの映画、超・超・超・オモシロいから絶対見てみて!」と友達から激しくオススメされた経験が。

……そして、同じく誰にでもあるはずです。

友達から激しくオススメされたのに、あれだけ「うん、見てみる!」と激しく肯いていて盛り上がっていたはずなのに「いまだに見れていない映画」が。

いや、そのときは本心から「面白そう!」と思っていたんです。いまだに思っているんです。でも、勉強があって、プレゼンが迫ってて、睡眠時間が足りなくて、あるいは特にやることはなくて(だけどその映画だけは見る気分にはならなくて)まだ見ていない映画というもが、誰しも一本はあるものです。

大丈夫、その罪悪感はみんなが持っています。

僕たち私たち、それぞれみんなが「あの映画をまだ見れてない」という罪を背負いながら、この険しく困難な人生を懸命に生きているのです(言い過ぎです)。

そんな宿題のような映画「宿題映画」を一緒に見て行こう、という趣旨のポッドキャスト番組が『新しいフォルダー』というわけです。

さて、今回の宿題映画は『ロード・オブ・ドッグタウン』です。

「新しいフォルダー」年間ランキング1位となった映画

実話がベースになっている、スケートボード黎明期の青春物語です。
実は、こちらは以前番組で取り上げたことのある映画で、我々のランキングでその年の1位となった映画でもあります。つまり、面白さは折り紙付き。すべらない映画。何度見たって面白い。

そこで、今回はあらためて取り上げることになりました。

なぜかというと……今回の公開収録には、この映画を宿題として僕らにお勧めしてくれたF.O.H.YUTAKAさんにゲスト参加して頂くからです。FOHといえば日本のR&B界の大スターであって、しかもYUTAKAさんはRYO-Zさんとは盟友でもあります。トークは映画だけでなく、音楽やアート、90年代カルチャーの話にまで広がって行くかと思います。

まるで友達の部屋で、映画や音楽の話を、一緒に飲みつつ語っていくようなイベントです。どうかこの機会に、僕らと一緒にポッドキャストの制作にご参加頂ければと思います。

当日、お会いできることを楽しみにしています。



新しいフォルダー:公開収録
日時:4月24日(日曜日) 昼 12:00~
場所: 新宿 ROCK CAFE LOFT
料金:¥2,000(要1オーダー¥500以上)
予約:https://www.loft-prj.co.jp/schedule/reserve?event_id=208906

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?