見出し画像

ちょっとした告知とプラなろ会のこととか

おはこんばんにちは~。ましゅーずです

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。私はちまちま積みゲーを消化しています。

今日はちょっとした宣伝とプラなろ会について書いていこうと思います。



告知

28日にこちらのイベントに登壇させていただくことなりました!

はい、私もびっくりしています。こちらのトークショーは今年の初めにも開かれており、その時はただ黙って聞いているだけだったので一年で話す側になるとは驚きです。人生何があるかわからないもんですね。

「本当に私で大丈夫なのか・・・」という感じですが、プラなろ会のことや私自身のことなど少しでも役に立つ話ができるように頑張ります。


自己紹介とか

たぶんこのイベントを見に来る大半の人がこいつ何者なんだと思っていそうなのでちょっとだけ自己紹介をしておきます(このnoteを見に来ている人は知っている情報かもしれませんが)

スクリーンショット 2021-12-25 060900

▲Twitterです。よかったらフォローしていってください

上のプロフィールに大体書いてあるんですが、今まさにゲーム業界(ゲームプランナー)を目指している大学生です。ちなみにこの記事を書いている時点ではまだ未成年です(>_<)

プランナーになるために個人ではゲーム制作を中心に諸々こなしています。後はネイティブではありませんが英語が好きで結構勉強しているのでそこがちょっとした強みです。(ちなみにプラなろ会では英会話サークルもやっています。週一でネイティブと会話できます。まじです)

大学の方では経営学や経済学などを中心に学んでおり、ゲームとはほとんど関係ないです。

業界を本格的に目指し始めたのは今年の春ぐらいで、それまでは特に勉強はしていませんでした。

前述したように英語を勉強しているのでいつか海外のゲーム会社で働いてみたいなんてのがちょっとした夢だったりします。

自己紹介は以上です!


【プラなろ会】

自己紹介だけを見るとただの業界を目指している学生と何ら変わりないと思われるかもしれせんが、それ以外にも『プラなろ会』というゲーム業界志望者向けのコミュニティを運営しています。

プラなろ会についての説明はここでは省くのでよかったらこちらの記事を見ていってください

プラなろ会は今年の春ごろに設立されたのですが、設立当初に現役クリエイターの方にお誘いをいただいて入会しました。初期メンバーってやつですね。

設立して少ししてから運営が必要ということになり、そこで立候補したのが私が運営メンバーになった始まりです。運営になってしばらくはTwitter・noteを通した広報活動に専念していましたが、途中からはマネージャーや運営委員長という役職をいただき、現在は運営に関することならなんでもという感じで包括的に取り組んでいます。少しでも会を盛り上げたいのが私の思いなので日々何かできないか考えながら活動しています。

以上がちょっとした自己紹介とプラなろ会についての話でした。本当はもっと書きたいことがあるのですが、あんまり長いのもあれなのでこの辺にしておきます。(プラなろ会に入会していただければもっと詳しくお話しできるかも)

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?