見出し画像

Mita_Yonda_3 『劇場版 呪術廻戦0』

ネタバレとは言わないまでも個人的な感想と少しだけ物語の展開に触れますので、気をつけてください。

画像1

年末年始にかけてアニメ版を観たので渋谷に出たついでに鑑賞。

夏油と五条の関係性や、東堂の顔の傷など本編で語られていない要素が語られるのかなと期待してみたものの、全編に渡って知らないカップルのエグめのラブコメだったので笑った。

画像2

キャスティングのせいというかもうこれはわざとだろというエヴァンゲリオン感。ヒロインも暴走初号機そのもので、それはそれで映像の快楽と相まって興奮はするんだけど、特段葛藤も努力も犠牲もなく敵キャラを薙ぎ倒していく共依存カップルの大活躍を観ていると、超ゲーム上手い人の実況動画観てる感じになってくるし、主人公の乙骨の能力を際立たせるためか、五条と夏油が全然本気出さない感じもご都合を感じてしまう。

画像3

鬼滅のデフォルメされた戦闘シーンとは違う、多頭身側にデフォルメされたアクションシーンは素直にかっこいい。

乙骨の刀にもっと細かい謂れがあったらとか、リカちゃんの設定とかもっと掘り下げてくれたらなど欲を言えばキリがないけど、まあ冬休み東宝アニメ祭りだと思えば。

エンドロールのあとに少しだけおまけがあるのでちゃんとKing Gnuをフル尺で2曲聴きましょう。

観ても観なくても大丈夫という意味での『ゼロ』だと解釈すれば納得の出来栄え。あとシャケ、おかかの先輩が大活躍するのでおにぎり好きならば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?