見出し画像

ちゃんと怒れていますか?

ありふれた日常こそが喜びのすべて。
お財布と向き合い 心のゆとりで小さな愛に気づいていく💞

地球を笑顔に🌍💞
お財布作家・ザブザブ椿です。

怒りは出していいんだよ


え?怒っていいの?

モノの見方次元上昇塾に参加してくれた人の多くは驚く。

そして「怒っていいんですよ」というマッキーさんの言葉に安堵する。


マッキーさんのモノの見方次元上昇塾では事前に参加者からお悩みを送ってもらう。

それについてモノの見方をマッキーさんが提案してくれる。

自分にはなかったモノの見方を知り、選択肢を増やすのが目的なのです。

その中でも多いお悩みが「怒り」について。

親に怒ってるとか
夫や妻に怒ってるとか
会社の上司に怒ってるとか

種類は様々です。
けれど何かしらの怒りがある。

その怒りをだせずに怒ってる。 
つまり、日頃怒ってはいけないと思っているということなる。


なぜそう思ったのかというと、怒られた経験があり、そのとき、嫌な気持ちになったからだ。

そして、自分のされた嫌な気持ちを他人には与えたくないと思い、自分は我慢する。


ということはですよ、他人思いな人が多いということになるよね。

他人には優しい。
でも自分には?

我慢するとは、自分に無理をさせているということなの。

何度もいうけど、
最優先はジ・ブ・ン!

だったら自分の怒ってる気持ちを最優先させなきゃダメじゃんね。

つまり
怒っていいのだ💖


怒り方

でね、怒るときに使えるのが
オノマトペ。

「もぅー」とか「プンプン」とか「ムキムキ」とか?

これさ、言ってる方が笑っちゃうから、相手も笑っちゃうんだよ🤣

とても平和な怒りの出し方だと思わない?

昔いたね、「プンプン」って怒るタレント🤣

あれ真似てたら地球も笑顔なるってことか🤔深いなぁ🤣


今まで怒るのを我慢してたあなた♥

怒ってる気持ちも大事な気持ちの1つだよ。

ちょっとずつ、出す練習していきましょ♪


不快な気持ちも丁寧にみてあげてね。

自分で癒やしてあげよう。もう一人自分がよしよししてくれてるイメージで。

わたしはそんなときは分身のお財布ちゃん抱きしめながらブーブー言ってるよ😁


こんな目からウロコなモノの見方を教えてくれるのが神話研究家のマッキーさん。

マッキーさんのモノの見方次元上昇塾は残席6/20ですよ🍀


ほなまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?