見出し画像

お風呂で読書のススメ

昨年4月に、息子のサッカーのクラブチームの勉強会に参加しました。その際、筋肉疲労を和らげるために季節に関係なく40℃のお湯に15分浸かることを勧められ、それ以来試しています。
ぬるいお湯にゆっくり浸かることで、筋肉(体)の内側まで温めることができ、血流が促進され疲労物質も流れやすくなるからだそうです。正直、冬場に40℃のお湯はぬるいのですが、15分入っていると温まってきて、温泉みたいに湯上りでも汗が噴き出で来ます。

15分湯舟に浸かっているのはツライ・・・
何にもしないで15分いるのはつらいですよね。しかもお湯の中・・・。
私はAmazonKindleを防水タイプの新型に買い直し、お風呂で本を読むことにしました。本を読んでいると時間が過ぎるのもあっという間。書斎もないので逆にお風呂では集中して本を読むことが出来ます!

テレワークで通勤がなくなり、時間に余裕が出来た方もいらっしゃるかと思います。今日は早めにお風呂に入りゆっくり過ごすのもいかがでしょうか?

そういえば、こんな面白いネタがありました!
Yahoo知恵袋での面白い質問です。ご存じの方も多いハズ(笑)
その様子をうかべると面白くって・・・。

お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。
鼻や耳にお湯が入ってしまいます。
右半身ですか?左半身ですか?
困っています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119509591

逆立ち入浴は試さなかったんでしょうかね(笑)?


こんな話でも誰かのお役にたてば幸いです。

【今日のいい言葉】
お風呂に入るのは面倒だが、出た後に『面倒くさかったな』と思うことはない
                詠み人知らず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?