見出し画像

隠れた銘品!

コロナの影響で、テレワークとなり通勤時間がなくなったことと、毎週欠かさず通っていたジムに行けなくなっているので朝晩6キロのウオーキングを続けています。(雨の日はお休み)
ちょっと前から、ふくらはぎが張ってきて何とも違和感が・・・。このままではいかん!ということで、クロゼットから引っ張りだしてきました。
日本の伝統健康器具『青竹踏み』!

足つぼの不思議
調べてみると、「足裏には約60〜70の反射区(つぼ)があり、体のどこかが不調になると足裏のつぼがかたくなったり、カサカサしたり、押すと痛みを感じたりするそうです。
PC作業で疲れる目には人差し指、薬指の付け根だったり。やたらと踵(生殖器と関係ありだそうです。)を押し付けてみたり(笑)

効果のほどは?
とりあえず、脚はすっきりします!
妻が立ち仕事なので勧めると、やはり脚がすっきりするとのこと。久々に使った時は、激痛でしたが、最近そうでもなくなってきました。歯磨き中洗面所で、晩御飯の手伝い中にキッチンでなど。軽くて電源の必要もないので、ながらケアに便利!日本の隠れた銘品侮れない・・・。

こんな話でも誰かのお役にたてば幸いです。

【今日のいい言葉】
Keep your eyes on the stars, and your feet on the ground.
目を星に向け、足を地に着けよ。
         セオドア・ルーズベルト

こんな時代だからこそ、地に足をつけ希望をもっていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?