見出し画像

「おしゃれイズム」終了という悲報

本日のnoteのネタがないな。
最近覚醒した筒香のことか・・・それとも、大谷翔平の活躍に、強引に喝でも入れるしかないか。
いや、もうサボろっかな。

なんつーことを思ってたら、衝撃のニュース!

『おしゃれイズム』から『おしゃれクリップ』へ 新MC山崎育三郎「身の引き締まる思い」

「おしゃれイズム」、終わっちゃうのかい・・・。

「おしゃれ」をタイトルに冠した長寿枠を今後も継続していくために、十分に人気が維持できているうちに、若返り&リニューアルをするという決断。
勇気は要るが理にかなったものですし、さすがのクレバーな判断だと感心しますが、そうですか、終わるんですか。

もう16年半もやってたんですね。

くりぃむしちゅーファンとしては、ものすごく悲しいです。

なぜなら、フレッシュで旬なゲストのことなんかおいておいて、「上田信也オンステージSHOW」として、楽しみにしていたからであります。

10月からはもう見られなくなるんです。

ゲストに、「はい。」としか返答しようのない質問をしておいて、促されるままに「はい。」と答えると、理不尽なくらい、若手俳優に強めのツッコミを入れる上田とか

例)
上田「やっぱあれなのー?デビューしてすぐ大人気になって、芸能界ってちょろいなーて思ってんのー?」
若手俳優「え・・・はい」
上田「調子に乗るな!ガハッ!」

ゲストの話そっちのけで、自分のウケを狙いに行く上田とか、

例)
上田「芸能界で仲良い友だちっているー?」
ゲスト「そうですね・・・山田孝之くんとは、よく飲みに行きますね。」
上田「へぇー、いいなぁー!俺なんか、えなりかずきしか芸能界に友だちいないよ、ガハ!」

よくわかんない上田の例えツッコミに、基本はスルー対応の藤木直人と森泉とか。

例)
上田「ネガティブだねー。二宮金次郎でも、もうちょっと前向きな、て言うよ、ガハハッ!」
藤木直人:愛想笑い
森泉:無視

あとは、「しゃべくり007」で珍しいORホットなゲストが登場したときに、驚く他メンバーを尻目に、「俺は、おしゃれイズムでこの前お会いしたんだけどさー」と、俺は初対面じゃないけどね、てことを強調する、したり顔の上田も・・・

10月以降はもう見られないのです。

残念。

残りの回を楽しみながら、この空いたスケジュールでまた面白い上田フィーチャー番組が始まったら良いなと、そう願ってます。

自分に何ができるかはわかりません。 しかし!夢への第一歩として、一層精進いたします。 どのような形でも、読者の方々のリアクションは励みになります!