伝えた分だけ身になって

最近はまりにはまってる餅について書いてみます。

(ʘᴗʘ✿)

いやー、正月ってアレですね、正月(モチ)って読むんでしょ?
一年ぶりに食べたらうますぎて脳溶けるかと思いました。タッっハー一😂!!!
タッハーと言えば、保存に使う「タッパー」の事を「タッパーウェア」とフルで言う人が結構いる事にびっくりしました。

話それました。

一つはまるとそればっかり飽きるまで食べる性分なんですが、フライングで30日に食べて今日まで餅+なんかばっか食っております。

デリシアや西友に行っても餅が入ってるヤツばっか選んで買って、冷凍庫には餅入りアイスが5つ6つ入ってるのを見てほくそ笑んでいます。

ありゃ、食感ですね、虜にしているのは。
ドロッドロに溶かしたやつも良し、少し凍らしてサクッとも良し。

違う食べ方も知りたいと思い立ちクックパットを検索する今日この頃です。
甘いのもいいですが、あまじょっぱいのもいいですね。バイト先で安くなっていたきな粉を買ってきたり、仕事中もずっとこれを考えてて、合わせ方を変えればまた違った魅力も引き出せるんじゃないか、、、、なーんてどうでもいいですね。

今までは見向きもしなかったのに、はまるときははまるんですね。
米練って固めただけですよ。
米、毎日食ってるのにですよ。
子供の頃、白米を飲み込んで喉ごしを味わうのにはまっていた時ぐらい、変なはまり方をしています。

話の中身はないですが、食べすぎで腹の身は詰まってきてます。