見出し画像

★号外★またまた勝手に賞を頂きました!

ライラック杯に応募した短歌
死を糧に生燃ゆ春や干からびた蚯蚓ミミズ一匹、蟻の群がる
が「勝手に械冬賞」を頂きました!
械冬弱虫さん、ありがとうございます!

春は人間にとって出会いと別れの季節。自然界の春は更にシビアなのだと感じさせられました。作者様のワードチョイスのおかげで歌全体が引き締まるような厳しさで統一されているように思いました。

械冬弱虫さん [ライラック杯]勝手に械冬賞 より

という講評を頂きました。
春の厳しさを感じて取ってもらえたこと、ワードチョイスを褒めていただけたことがとても嬉しかったです。
この短歌で勝手に賞を頂けたのは、大橋ちよさんの「勝手に大橋ちよ賞」に続いて二度目です。ちょっと自信を持ってもいいのかなあ……と、いい気になっております(笑)。

以下、記事の宣伝です。

◆ライラック杯に応募した短歌

◆他にも春の歌を詠みました

◆短歌をまとめたマガジン


作品を気に入って下さったかたは、よろしければサポートをお願いします。創作の励みになります。