柚木ゆうら

フリーライター・ときどきエディター。日々、おいしいお菓子を求めてふらふらしてる。心をゆるませる言葉や、写真が好き。考え方・旅行記・写真に関する投稿が多めです。

【自粛生活なう】在宅ワーカーの1日のタイムスケジュール

小学校の休校+保育園の登園自粛が重なり、ついに子ども3人が常に家にいる生活がスタートしました。 ▼元気な在宅キッズを紹介するぜ! 長男:7歳(小学2年生) 次男:6歳(…

ナガノシティから一番近いポケモンセンターへ冒険してきた話

うっかり、小学校の平日休みがあるのを忘れていた。年間行事表に「計画休業」と書かれてはいたものの、ふつうに学校があるのものだと思い込んでいた。 土日はどこも混んで…

好きなものは好きでいいじゃない

うちの次男はかわいいものが好き。 長男も好きだけど、わが家の子どもたちはかわいいものを好む傾向にある。 そんな次男が、最近好きなのはすみっコぐらし 。あのふわふ…

2019年にやりたいこと15個とやりたくないことをうまく回避するための心意気

やりたいこと・行きたいところはどんどん言葉にしたほうがいいと思う。 その一方で、もし「これはしたくないな」「できるだけ避けたい」ということがあるのなら、それも言…

「量」より「質」とはいうけど、量は経験値にもなる

あけましておめでとうございます。 2019年もよい年になるよう過ごしていきたいですね。 今年もよろしくお願いします! ◆ ◇ ◆ さて、「量」より「質」が大事という言…

100

「行う」までは面倒でも「行った」あとは気分が晴れることもある

タイトルの通りです。 小学校の洗礼のひとつ、「PTA作業」に参加してきました。 日曜日の朝早くから学校に行かなきゃならない。 子どもを見てもらうために実家などに頼…