見出し画像

英国総選挙情報BBC受信料見直し

はじめに

こんばんは、日本のテレビやマスコミが報道しない情報をご提供するマンゴー製作所が無料発刊する記事スクラップの時間です。今回は、豊島区議会議員の沓澤氏の動画を参考にしたいと思います。次の動画が、問題の動画になります。

BBC受信料見直し0:01~

NHKどうすんの、BBCが受信料制度やめるってよ/麻生太郎無双「若者は朝日なんか読んで無いwww」20191211

ジョンソン英首相率いる保守党が、BBCの受信料を見直す公約を掲げたそうです。

従量制料金方式又は、サブスプリクション契約による課金方式になるのかは、この動画で解りませんが、保守党は、「視聴するものが見た分だけ課金するモデルへ移行する方針を明らかにした」としています。

ソースはこちら↓

ボリス・ジョンソン氏は昨日、BBCのライセンス料は時代遅れであり、解決される可能性があると述べた。

彼は、選挙運動中に保守党と衝突した放送局が、彼が権力を獲得した場合、大きな改革に直面することをほのめかした。

首相は、テレビのあるすべての家に年間154.50ポンドの賦課金を課すことが長期的に意味があるかどうかを見ていると述べた。彼のチーフアドバイザーであるドミニク・カミングスは、BBCの資金の見直しを主導しています。

最初のステップとして、ライセンス料が非犯罪化され、非支払者を起訴する企業の権限が終了する可能性があります。

増税により税収減6:40~

今年度税収見込みを財務(無能)省が下方修正しました。修正した内容は、税収見込み62.5兆円から60.4兆円に下方修正とのことです。3年ぶりに年度途中の赤字国債を追加発行する方向になりましました。

感想

政府の借金を孫の世代にのこすなーとか、年金がーとか、老後がーとか、アベガーとか、叫んでいたおじいちゃんおばあちゃん残念ですが、日本の借金は、あなた方の消費税増税賛成で増えることになりました。しかも税収2兆円減りました。この2兆円のうちソフトバンクが払わなかった税金はいくらでしょうか?

OECD発表13:20~

OECD加盟国の29歳以下の青年失業率が、顔中年間で13.9%減少した。これに対し、韓国は28.3%失業率が増加した。

朝鮮日報の見解

「青年人口は減ったのに失業者率は増加するという怪現象が起きたw」

感想

ギャグかよどうでもいいわ

つまりどういうことだってばよ?

12月12日木曜日は、イギリスの議会が再編されてブレグジットに賛成の議会になるか反対の議会になるかに注目するべきである。今回のジョンソン率いる保守党の続伸次第では、ブレグジット合意への進展があるかもしれません。

次の記事↓


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートありがとうございます。受け取ったサポートは諸経費、税金を差し引いた額が、全額マンゴー栽培農園のマンゴーに再投資されますのでご安心ください。