見出し画像

”自信”を今すぐつける方法。目に見える自信をつけたいなら転売すべし


いきなりですが、そもそも自信がある人とはどんな人でしょうか。

僕が出会った人で、自信に満ち溢れてた人を挙げていくと、

・筋肉マッチョで、ガタイがいい人。

・高学歴、スポーツ実績など、人に自慢できるものを持っている人

・シンプルにルックス・スタイルが良い人。

・周りなんて気にせずとりあえず陽気で、明るい人。

・自分の将来のビジョン・ブレない考え・軸を持っている人。

ざっと挙げましたがあs、こんな感じです。

で、正直スタイルやルックス、過去の学歴・成績など、変えられないことはないけど、今から変えるとなると現実味ない方が多いかと思います。変えようとしてもこれらはある程度期間がかかります。

じゃあ、どうやって自分は自信をつければいんやろうか。

僕自身、ここで苦しみました。僕は上記に当てはまるような特別なものは持ってなかったからです。

ただ、自信がある人は結果も出してるから自分もそうなりたい。

なので、今回はそんな自分でも自信をもてた経験や学びを基に、

”自信”についての考え、最短で自信をつけていく方法をお伝えできたらなと思います。


まず、”自信”というのは、目に見える自信目に見えない自信があります。

目に見える自信は、

・マッチョでガタイがいい。・ルックスやスタイルが堪能。

・高学歴や過去のスポーツ実績。などが例です。

次に、目に見えない自信は、

・自分の将来のビジョン・目標が明確にある。

・ブレない価値観や考えの軸を持っている人。

などが挙げられます。

結論から言うと、何か目に見える実績をつくりながら、目に見えない自分の価値観を磨いていく。

一見、難しそうにも思えますが、僕の経験を基に詳しく説明していきます。

まず、目に見える実績。

これは、副業で実績を作りましょう。そのうえで”転売”はおすすめです。

なぜなら、即金性が高いものだからです。

行動すれば、割とすぐ結果は出るので、成功体験をいち早く実感できるのもメリットです。僕もそうでしたが、自分で稼げるという体験は想像以上に自信をつけさせてくれます。


次に目に見えない自信のつけ方ですが、

1つの判断基準を持つ”と自信につながります。

例えば、”かっこいいかダサいか”これを基準にする。

何かを選択する際に、どっちを選んだらかっこいいと思えるかな。で判断する。

ちなみにそれは、周りから見てではなく、自分がかっこいいと思えるかが大事です。自分が選択した理由を明確にできれば、周りに、芯や軸がある人と思われ魅力的に映ります。

これは難しく考えず、このようなシンプルなものでかまわないです。

判断基準があるだけで、周りには芯がある人だといい錯覚をしてくれます。

自分がモノを買う時や、何か行動する時の選択を振り返って考えると浮かんでくると思うので、実践してみてください。


今回は自信について述べましたが、前提として

自信がある・ないは自分で決める・引き出すものということです。

他人が決めることではありません。

周りに比べたら小さな実績でも、自分が自信を持って振舞えば、その自信は相手にも伝わります。相手に伝えなければ、自分の中でどう思おうが勝手です。

僕の友人には、あるイケメン俳優と思って、振舞っている人もいます。

特別自慢できるものはないんでけど、それが不思議と周りを明るくしてますし、堂々としてるから魅力的に見えるんですよ。(笑)

つまり、素敵な勘違いをしましょう!

ということです。

あとは、副業経験などで、目に見える実績をつければ、自信がついた自分に変われます。

僕もさらに、自信をつけるために引き続き勉強していきます!



最後まで読んでいただいき、ありがとうございました!

それでは、また!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?