見出し画像

レインボーコントチャンネル登録者数30万人突破!記念イベント!

note投稿初回はこの日にしたかった

 レインボーとの付き合いはだいぶ長い。彼らがNSC在学中からの付き合いである。
 当時、各々別のコンビを組んでおりまだジャンボは細かった。池田も今よりもだ〜いぶ若かった。
 そんな2人がレインボーコントチャンネルと言うYouTubeをはじめ、30万人突破を祝う日に有楽町シアターを選んでくれたことが本当に嬉しい。

0118_レインボー

ライブを見て

 2人の劇場ネタ以外のネタは、ほぼ1年ぶりにみた。
 池田のリアルを掴む発想力とジャンボのフィジカルの力強さに圧倒された。
 どのキャラクターもキャラクターを抜いた2人も”表情”が非常に豊かでキャラクターごとに”雰囲気”があり、生きている。楽屋で仕事の打ち合わせをしている時もだが、昔とは違い"雰囲気"出てきたなとついついにやけてしまう。
 個人的には”Pretenderおじさん””川崎さん”がお気に入りになった。

画像2

よしもと有楽町シアターおすすめスポット第一弾!

 さて、こちらのよしもと有楽町シアター公式noteはライブレポが中心ではございません!
 新しく超都心にできた劇場ということもあり、スタッフも芸人さんたちも美味しいご飯屋さんやカフェなど開拓している様です。
 そこで登場したのはGoogleマイマップを活用して、みんなのお気に入りスポットをご紹介して、劇場に来る際に”有楽町”も楽しんでいただけたらと思っております。
 冒頭でも話したように初回はレインボー2人に決めていたので早速聞いてみた。インタビュアーは入社してすぐのY制作担当(♀)カメラマンは私Oプロデューサー(♂)でお届けします。


さあ!聴いてみます!「あなたのマイマップは!?」

 レインボーがお勧めするのはこちら!

【有楽町シアターに来る際に寄る好きな場所はどこですか】
※以下、池田=池 ジャンボ=ジ

池:マーブルさん!有楽町シアターと同じ建物の地下にあるカレー屋さんです!僕は有楽町出番の日入り時間が早いとラッキーって思ってご飯 食べに行っちゃいます。めちゃくちゃ美味しいす!
ジ:僕も池ちゃんと同じで、早めにきてぶらぶらするのも好きなんですけど。そんな中でも僕はUNOですね。パチンコです。
Y:ハハハ

画像3

【そこが好きな理由?】

ジ:はい、UNOグループには前々から贔屓にしてたんですけど、有楽町にきたときに駅前にあるのはすごい嬉しい。
池:あのゆらゆら揺れてる風船のやつや!
Y:マツキヨとかの近くの。
ジ:よくわかってらっしゃる。あそこは早くきたらついつい行っちゃうというか。劇場ギャラの10倍くらい負けて、楽屋入りとかよくありますね〜。
池:僕はラムがめちゃくちゃ好きなんで、お気に入りはラムカレーです!15:00に閉まっちゃうんですよね。一口食べた時の衝撃が忘れられないです!元々ラムが好きで、ジンギスカンとか好きなんですよ。
Y:はじめて行ったのは?
池:有楽町劇場できてからです!いつもラムカレーです(笑)

画像4

【あなたにとって有楽町界隈とは?】

池:無印がオシャレ!!
ジ:UNOですね。
O:そんなギャンブルキャラだっけ?
ジ:はい、そういうキャラでやらせていただいております。
池:食いしん坊キャラやろ(笑)
Y:ありがとうございました。

画像5

本日できたMAPはこちら!

 レインボーの2人からはマーブルさんとUNOさんを薦めさせていただきました。MAPにはスタッフのお勧めスポットも記載しております。いらっしゃる際は、このマップもみてぜひ楽しんで来てくださいませ。

 

最後に

 インタビューを受けてくれたレインボーありがとうございました。
 コロナ禍の中、個人でのコロナ対策を大変なされている中での、ご来場ご視聴。全てのお客様ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?