見出し画像

ボクじゃないと発信出来ないコトって?

皆さんこんにちは。
原宿で美容師してる悠大です。

最近は自分の人生についてこの先どうなっていくのが正しいのかをふと考える時が増えてきました。

ボクじゃないと伝えられないコト。
じゃあソレって何?

ボクはバスケが大好きです。
良く聞くセリフですよね。

みんな1度は経験があると思うのですが、
部活に入っているうちは強豪チームだと坊主。
もしくは校則が厳しく好きな髪型にできない。

等、当時思春期のボクも経験した事があるコトです。笑

お洒落な髪型そしてバスケの邪魔にならない。そんな髪型あったらいいなぁ。      

コレをボクが発信していきたい。
コレはボクじゃないと伝えられないかもって
最近思うようになりました。

中学〜大学生のお客様が8割の中、どんなヘアスタイルが良いんだろう。どれが一番その人に似合っててお洒落に見えるんだろう。って毎日考えてます。

ボクたち美容師は、
髪の毛の長さ切る、曲げる、色をつける。
この3つの変化でヘアスタイルを作ります。

その中でもボクはパーマが得意。
10人いたら4人はパーマを。

自慢とかじゃなくて、本当に気付いたらパーマ比率が4割超えてました。

あっコレなんだ!

お客様がバスケ、もしくは他のスポーツをしている方も、パーマなら自分らしさだったりお洒落を表現出来るのかなって。


人気なオーダースタイル
3選です!解説します✂︎

①刈り上げニュアンスパーマ

POINT
・刈り上げは4mmのグラデーションでスッキリ
・パーマで無造作な動き
・スタイリング剤はツヤのでるウエットタイプ

このスタイルはチャレンジしやすく、スポーツマンにはとても人気です。セットも楽な所が一番な理由です。

**②ソフトツイストフェード **

POINT
・刈り上げは0.8mm〜3mmグラデーション
・ツイストパーマでエッジを効かせる
・Waxをつけなくても雰囲気を出せる

少し人と被りたくない、方にオススメなスタイルです。刈り上げがフェードなので印象が強めになってクールさが増します。ツイストパーマはニュアンスパーマよりも少し髪の毛に負担がかかりますが、一回かけるとパーマの持ちがいいので人気です!


③カーリースパイラルフェード

POINT
・刈り上げは3mグラデーション
・やや長めのマッシュベースに強めのカーリースパイラルパーマでしっかり無造作に
・Waxの種類で色んなスタイリングが可能

ストリート感満載のスタイルが個性を引き出します。特に髪の毛に対してこだわりが強い方やトレンドに敏感なボーラーに人気なんです。
ファッションにもアクセントが効いてデザイン性が高いので気分も上がります。

この他にも沢山ヘアスタイルを見たい方は
こちらを【instagram→yudai_bsk】検索✂︎


バスケットボール選手を
髪型で応援する。


いかがでしたか?お気に入りのスタイルや、
してみたいスタイルがあったら嬉しいです。

ボクも小学〜高校までバスケをしていました。でもどんな髪型が一番楽でカッコいいかが分からなかったので見ていただいた皆さんに少しでも参考になれば幸いです。

ボクは将来、自分の美容室にバスケットコートをつけて、髪の毛を切りに来るだけじゃなく、バスケもできるそんな場所を作りたいと思ってます。

そしていつかBリーグ選手が生まれたりしたらな〜なんて。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?