見出し画像

"バスケとハサミとボク"

はじめまして。本間悠大と言います。
原宿の美容師です。

ボクが書きたい伝えたい事を日記のように、主にバスケネタや美容師ネタを書き書きしていきます(^ ^)

〜自己紹介〜

出身・新潟県佐渡ヶ島
年齢・22歳
職業・美容師(スタイリスト)
趣味・バスケットボール(歴12年)

ざっくりですが(^◇^;)

さてさて、ボクはバスケが大好きで高校、大学、Bリーグ、3×3、somectiy、NCAA、NBAと幅広いカテゴリーを毎日空き時間を見つけては見入ってテンションが上がっているニンゲンです。
スタッフにもボクが見てる動画から漏れるスキール音(バッシュの裏が体育館の床と擦れる音)がうるさいと言われるほどです…笑

元々は高校を卒業後、大学でバスケをしようと思っていたのですが、それができなくなり今は美容師の国家資格を取得して原宿の美容室で働かせていただいてます。

有難い事にお店の仕組みも早期育成としっかりとしたカリキュラムがあるので、スタイリストデビューも果たせました!
今の美容業界の中だと珍しい方だと思いますが…。

美容師さんって下積みが長い(約3〜5年)お店がまだまだ多く離職率も入社3年以内で70%と決して楽なお仕事ではありません。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ですが物は考えようです。
しっかりとしたビジョン(目的)があり、プラン(計画)、アクション(行動)、チェック(確認)とこの4つの事ををブレずに行えれば離職に繋がるリスクは減ります。この(PDCAサイクル)仕組みを自分で達成出来るように、このブログというのはぴったりだと思いはじめました。笑

ボクはボクらしくバスケが好き、お洒落な髪型になって人生を得させたいと思う方に響く記事を書いていこうと思っていますのでぜひ今後とも宜しくお願いします(^ ^)


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?