見出し画像

母の日グラノーラ/ Hiromi

母の日と父の誕生日がある5月。

GWは必ず帰省して、姉妹でご馳走を作り、家族でテーブルを囲みます。

緊急事態宣言真っ只中の今年は、
叶いませんでした。

だとしても、手作りを送りたかった。
我が家はそれを一番喜びます。

何がいいかな。
レターパックライトで素早くお安く送れるものがいい。
ということで、
最近覚えたグラノーラにしました。
フリーザーバックに入れて空気を抜いたら厚さ3cm。余裕です。

動画でその場に流れる時も贈ります。

一つのモノを作るのに、相手を想いながらかける時間がありますよね。

動画ならその時間までギフトになると思いました。

会えなくても、会えるような感覚や、
会えなくても、家族を想う気持ちが、
伝わったら嬉しい。

調理中、母にもらったワンピースを着用。
喜びポイント増し増しになっただろうか。気づくといいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?