見出し画像

throwback shizuoka 202309

学生時代の友人の結婚式に招かれて静岡へ。
学生時代から可愛い友人の、最高に可愛い花嫁姿に涙しました、、

その翌日、静岡の大学に通っていたので懐かしい気持ちに浸りながら、友人たちと街を歩きました。

※本当は自分がバイトしていたお店に行きたかったのですが、偶然にも2軒ともお休みで、、泣く泣く断念。バイトしていなかったとしてもオススメしたい、静岡の人ならきっと知っているお店です。次回は必ず。
1. G.O.T
2. くりた

静岡に住む友人がランチに連れて行ってくれたのが、日吉町駅近くのALLEE RESTAURANT
私はジャンバラヤをいただきました。とっても美味しかったです!

そして友人が激しくオススメしていたフライドポテトも、写真を撮る間もなく一瞬で食べてしまったくらい美味しかったです、、

ご飯の後は、静岡の人は全員知っているであろうHUG COFFEEへ。
何店舗かあるけど、この日は両替町店に行きました。

メニューが豊富でスムージーなどもあるので、コーヒーが大好きな人(私)も、コーヒーが苦手な人も楽しめると思います。
私はオーツミルクラテをオーダーしました。安定の美味しさ。
カップのイラストもかわいいです。

ディナーはどこに行こうか~と話しながら友人の家に行き、みんなでボードゲームをしていたら夜になっていて、、そのまま東京に帰りました。笑
学生に戻ったような一日でした。笑

第二の故郷・静岡
これからも何回も行くことでしょう。



p.s. なんと結婚式ではブーケトス(トス方式ではなかったけど)を勝ち取りました! やったね♡

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この街がすき