見出し画像

日本の伝統工芸を嗜む

先日、ザ・リッツ・カールトン大阪にある『花筐』に訪れた。

画像1

日本庭園を眺めながら、職人さんが握る寿司を嗜んだ。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

久しぶりにお酒も嗜んだ。

画像7

画像8

もちろん、スイーツも嗜んだ。

画像9

日本の伝統工芸は改めて素晴らしいと感じた。食はもちろん、錫や江戸切子のグラス、職人さんやスタッフさんのおもてなし、日本庭園を見渡せるロケーション。あらゆる面で日本の良さを垣間見ることができた。

まだまだ予断の許されない状況であるが、食を通して日本の良さに触れていただけることを、切に願う。

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?