見出し画像

ディカプリオを唸らせたストーリー

投資家レオナルド・ディカプリオをご存知だろうか?

画像1

(出典:Allbirds HP)

もう一度伝える。投資家レオナルド・ディカプリオを知っているだろうか。俳優レオナルド・ディカプリオではない。
環境活動家としても有名なレオナルド・ディカプリオはAllbirdsの理念に共感し、創業初期から出資をしている。

まだWool Runnersしかプロダクトがなかったにもかかわらず、従来にない素材、製造、そして何よりストーリーに惚れ込み、出資を決めたそうだ。

Allbirdsのストーリーとは、ビジネスの力で気候変動を逆転させることである。トレンドに乗っかった薄っぺらいサステナブル風とは全く異なる、真剣に気候変動に向き合った本気のビジネスとしてのサステナビリティへのコミットである。
だからこそ、レオナルド・ディカプリオは惚れ込んだわけであり、僭越ながらわたしも惚れ込んだわけだ。

ちなみに、わたしはタイタニックを観たことない。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?