見出し画像

【淡路島】ヘルシー&美味しい 野菜が主役の「農家レストラン 陽・燦々」

ふと最近、お腹周りのお肉が気になってきた。それもそのはず、この頃お肉中心の食生活でお酒もガッツリいっちゃっており、ハードワークも相まってジムや運動も少々難しい。かと言ってストレス発散の為の食事でストレスが溜まってしまっては、本末転倒だと言うことで、ヘルシーかつ美味しいご飯を求めて金曜日の夜に私はGoogle先生にお願いして該当の内容のお店をリサーチする事にした。

命題はヘルシー、美味しいが条件である。なんならロケーションも良い感じで、ゆっくり食事を楽しめる場所。検索は困難かと思われたその時、私は淡路島にある「農家レストラン 陽・燦々」を見つけてしまった。

時計の針は深夜12時を回る頃、私はお気に入りのソファーで、もうすぐハロウィンである事を意識しつつ、ギネスの黒ビールでレッドアイを作って窓から夜の街を眺めながら明日体験するであろうヘルシーなご飯に心躍らせていた。

そして、土曜日の朝、私は手慣れた手つきで準備を終えると颯爽と車に乗り込み、BGMをチョイス。今回はジャスティンビーバーの「RedEye」だ。かなり良い選曲ではないであろうか。私は上機嫌で鼻歌を歌いながら、法定速度をしっかり遵守しつつ、車のスピードを少し上げ、目的地へと向かった。

そして、目的の「農家レストラン 陽・燦々」が見えてきた。ここは、自然に囲まれた心安らぐ空間で洗練された野菜のお料理を楽しめるお店。「畑の中のレストラン」である。
古民家をモダナイズしたお洒落な外観で、周りは自然がいっぱい。

抜群のロケーションの中、実食開始。今回はソロでヘルシーを満喫しようと思う。そして、今回はランチセットをオーダー。野菜が主役のお肉料理なのだ。淡路島産の牛肉を引きたて役に、贅沢に野菜を味わうメインメニュー。ランチセットは自家製パンも食べ放題なので、ついつい食べてしまいます。ヘルシーながら、ガツンと食べ応えがあり満腹、満足のランチであった。少々、食べすぎたかもなのはご愛嬌である。

食後は都会の喧騒を離れ、ゆっくりと景色を眺めながら、心安らぐ時間を過ごす事が出来た。非常に充実した休日になったと思う。
ちなみに、ここは「シャインマスカットと淡路島フルーツの贅沢パフェ」なる物も有り、次回の楽しみに後ろ髪を引かれつつも、今回のヘルシー、美味しいツアーは幕を閉じた。

今日も最高の休日になった。
次は何処に誰と行こうか。
今度の休みも楽しみである。

下記店舗概要
農家レストラン 陽・燦々
https://www.awaji-nlr.com/
〒656-1726
兵庫県淡路島市野島常磐字源八1510-4
TEL:050-5571-2084

営業時間
【月・火・木・金・土・日・祝】
10:00~18:00(L.O 17:00)
定休日:水曜日

ブランチ : 10:00~11:30
ランチ・カフェ : 11:30 以降
ディナー:貸し切りのみ応相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?