見出し画像

理性ぶっとびー

ここ最近は会社が閑散期で早めに仕事が終わることが多いのですが、夜の時間を持て余している気がします。
noteを書くのも思考が整理されていいですが、最近だいぶ話せなくなってきた中国語をもう一度勉強する、Podcastをやってみる、転職活動を進める、本と映画を見まくるとかも始めてみようかなと思います。

話は変わり、先週末に人生初のクラブに行ってきました。
自分は絶対に楽しめないだろうとは思っていたのですが、好奇心が勝ったので行くことにしました。
陽キャの聖地でシラフでは戦えないのは分かっていたので、ハイボール5杯を流し込んでから挑みました。
銀座のクラブだったので年齢層は少し高めで、前髪を真ん中で分けたスーツ姿の男と、前髪をかきあげたノースリーブの女が沢山いました。
アーティストのライブでも手を挙げて乗れないタイプの人間なので、最初は後ろのほうで冷や汗をかいて突っ立ってました。
これじゃ来た意味がないぞと思っていると、DJブースの前でノリノリに踊っている外国人を見つけ、この人の後ろにくっついとけば勝手に体が同期するのでは?と思い、後ろで体を揺らしているといつの間にか楽しくなっていました。
お酒の力もあると思いますが、脳みそが音圧でぐちょぐちょにされて沸騰した血液が体中を駆け巡ってるみたいな感覚でした。
そういう極度のハイ状態だと、独特なダンスをしている外国人も、腰に手を回してる男女も、恍惚の表情で踊るポールダンサーも、シャンパン持った中年のアジア系富裕層も、すべてが刹那的で美しく見えて人間サイコーという気持ちになりました。
好んで行くことはないと思いますが誘われたらまた行こうと思います。

翌日、二日酔いを覚ますために散歩しながら撮った写真です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?