見出し画像

アラサーが泣き虫ではだめですか。

居候先からの帰路中
また泣きたくなる。
泣きそうになる。

居候先相手との別れの寂しさ。
どんな顔して親に会えばいいのか。

いろんな想いが入り交じる。


"そばにいてほしくて"
"涙がとまらなくなって"
"夢を追う君が好き"
"一人でも大丈夫だよと強がる君を"

気を紛らわすためにBGMに聞き入る

でもある意味逆効果 。

全然意味違いな歌詞だけど
一部の言葉だけに
また泣きそうになる。

すごく歌に感情移入してしまう。


どんな顔してようが親は気にしてなんかない
のもわかってる。

でも親だから
顔色変わってるのにも気づくはず
ってのもわかっている。

長い旅行に行って来たぐらいの感覚でいればいい
数年前はよく旅行行ってたじゃん
そう自分に言い聞かせる

帰るだけなのに
なんでこんなに考えてしまうんだろうね。


でも往路との違い、成長はあった。

比べなくていい。
自分で出した答えに素直になればいい。
周りの言葉ばかり気にしなくていい。
自分で決めて自分の道をいけばいい。
休むこの期間もたてになる。

そう、少し思える気持ちがあった。

それだけは、嬉しかった。

往復で泣き虫になる。
アラサーでも泣き虫でもいいよね。
泣きたいんだから。
何泣きかはわからない。でもいいよね。

親の おかえり にほっとして
嬉しかった。