見出し画像

魔法のキッチン✷イメージトリップ・未来と過去を繋ぐ

旅=トリップ
足を運ぶか、イメージで飛ぶか。
私はどちらも大好きです。

体が移動しなくてもできる旅。
目を閉じて想像し、イメージを描く。
時間とともにそのイメージがよりリアルに色づき、視覚だけではなく嗅覚、触覚にまで及んでくると、長い旅が始まる。

旅に入り込んだ途端、そこからは自分のイメージだけではない世界が繰り広げられる。

そんな精神世界のトリップに、おすすめしたい一品をご紹介致します。

ご紹介するのは、以前もご紹介させて頂いたエイリアンシェフ。

ロックダウンが始まったオランダで、旅行に行くことができないでいる皆様に、日本旅行を提供してしています。

現実とは、目の前に見える世界というのでしょうか?
でも目を閉じても見えてくる世界ってありませんか?

そんな世界を作り上げているのは、ほとんどが誰かの言葉であったり、心で作り上げているもの。

そこを追求するつもりはありませんが、洗脳という言葉に違和感を感じても、日々の日常の洗脳には気づかないことがほとんどです。

さて、日本という国。素晴らしい国です。
この神の国、日本は過去へとタイムスリップしてみると、今私たちに必要なことを教えてくれます。ご先祖様が見つけた数多くの知恵を、私たちは忘れていませんか?

カテゴライズされたこの世界、様々な宗教があり、宗教のようなものがあり。
ただその先にある絶対を感じる時、そのグループ化された枠は必要ないのではないでしょうか?

私が愛するジョンレノンも、歌っています。
ボーダーがない世界を想像してと。

もはや私たちはその言葉をただの美しい詩ととらえずに実行するべきです。

今日クリスマスを祝い、そして年神さまを迎え入れる日本。
おかしいと感じていた考えは、おかしいのではなく、それが平和なんだと感じられるようになりました。

個々を尊重し、調和する。

素敵なことですね。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー🧙🥂

🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏

今回も、エイリアンシェフの一人、オランダ・ロッテルダム在住の山本シェフによる魔法の一品でした。

https://www.jcyama.com/

いかがでしたでしょうか?

またのご来店お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?