見出し画像

今日から日記を始める - 2022年11月1日

noteを始めて1か月ちょっと経ったので、日記というかライフログを始めることにした。目的は、睡眠時間と生活パターンの改善を続けること、体重をリバウンドしないようにすること。

【2022年11月1日の生活】
5:30に起床、指数は95%
7:30 - 8:15のジムの朝ヨガに参加
9:00 - 11:30、12:30 - 17:30は仕事
 昼に犬の散歩とメルカリの発送
夕方からちょっと料理して食べて、夜は読書
21:00頃にSleep Cycleをスリープモードにして就寝したけど、全然寝られなかった。週末に熱が出て体が痛くて、ずっと寝ていたからだろうか。

朝、ジムで体重を量ったら、ワクチンの副反応で2日近く普段の半分も食べなかったから1.5kg減ってて、55.1kgだった。これを維持する必要はないけど、60kg以下を維持したい。

睡眠時間が短くても朝は5:30位に目が覚める。最近、睡眠に関する本を何冊か読んでいて、今読んでいるのは、「睡眠こそ最高の解決策である」という本(Amazonのリンクを貼る方法を調べないと)。今の最大の目標は21:30-5:30の睡眠時間を定着させること。数日うまくいっても時々ダメな日があって、そうすると異様に落ち込んでしまう。少し前まで夜中の1時、2時に寝て7時か8時に起きるのが当たり前だったんだけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?