見出し画像

【洗濯機みたいな頭の中 2021.05.11.の想い…】

•ぐるぐるぐるぐる…ぐるぐる…


私の頭の中は洗濯機
常に“ぐるぐるぐるぐる…ぐるぐる…”



色々な事を考えては
常に“ぐるぐるぐるぐる…ぐるぐる…”


もう考えだしたら止まらない…。



あまりにも回転しすぎて
ついにはショート。


それでも無理に動かそうとするから
さらなる深みにはまっていく…。


この気質、治そうと思ってもきっと無理。

というか、治そうなんて考えない。


それなら…

次にショートしたときは、思い切って“それ”を取り出して、外の風でも浴びてみようかな。


きっと、、、
ずっと、“ぐるぐるぐるぐる…ぐるぐる…”するより
外の風に干した方が、綺麗にシワも伸びて


洗濯物が乾くみたいに

いつの間にか、その考え事も解決するかもしれないよね。


そんな感じて上手に付き合っていくと
きっと、もっと、自分らしく輝けるんじゃないかな。


わたしは、そんな気がするよ。



Yuzu.yuzu.. 2021.05.11 
ぐるぐるぐるぐる…ぐるぐる…より。



•書き終えてみて

読んでくださってほんとうにありがとうございます。
“スキ”を押してくださった方、新しくフォローをしてくださった方、ほんとうにありがとうございました😊


上記のぐるぐるぐる…は、過去にInstagramに投稿したものとなります。


わたしは、常にぐるぐる…ぐるぐると悩んできました。


悩みだすと止まらない…。
一度悩みだすと、他の事にも手をつけられないほど、
悩み倒した時期もありました。


「実は、悩むことが好きなんじゃないの?」

ん??どこからか、声がします。
この声は、いまの“わたし”の声です。

「いやいや、好きで悩む人がどこにいるのよ。」

また、違う声がします。この声は、過去の“わたし”の声ですね。そして、さらに続きます。

「なら、言わせてもらうけど、その気質は治ったの?」


いまの“わたし”は答えます。

「いやぁ…、治る治らないの問題じゃないんだよね。」

「そもそも治そうと思わない方がいいし、そのままの“わたし”を全て受け止めたって感じかな。」


「ほんとうに受け止めれたの?」

過去の“わたし”は聞きます。そして、さらに続けます。


「あんなに頑固で、あんなに自分の事が好きじゃなかったのに?」


いまの“わたし”は、素直に答えます。

「うん、もちろん、いまも自分の事を全て好きか?と聞かれたら好きとは言えないよ。」

「だけど、そんな自分も“わたし”だなと思ったの。」

「悩み倒すのも“わたし”だし、ちょっとした事を気にするのも“わたし”」

「そして、やっぱり1番は、何が良くて何が悪いのかを決めつけてしまうことにも疑問が湧いてきたんだよね。」

「意味わかるかな?」いまの“わたし”は、過去の“わたし”に尋ねました。


質問された過去の“わたし”の顔は、きょとんとしています。そして、すぐにいまの“わたし”に聞き返します。

「それってどういう意味?」

いまの“わたし”は答えます。
「それは、自分で気づくことが大切かな。」


「えー、、ずるい!!!、教えてよ。」過去の“わたし”の声は、大きくなります。


「大丈夫、大丈夫。」「あなたならきっと分かるはずだから」 いまの“わたし”は、笑顔で答えます。


「そんな事言わず、お•し•え•て•❤︎」

過去の“わたし”は、甘えた感じで聞いてみましたが、そんなキャラを演じた自分が気持ち悪くて仕方ありません。


そして、もちろん、それを言われた、いまの“わたし”の顔もドン引きです。


そして、そんな2人の姿を、この瞬間の“わたし”は、笑いながら眺めているのでした。


おわり。

※写真をタップすると、Instagramにとびます。
たくさん写真を掲載しております。よかったら遊びにきてくださいね☺︎

もし、サポートしていただけるならば、そのサポート代は、新しいビーズ刺繍の材料を購入する為に使わせていただきたいと思っております。そして、なによりも、読んでくださったことがとっても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。ᵕ̈*