見出し画像

✨おかえり✨そして✨いってらっしゃい✨

物心ついた頃から
お別れの瞬間が近づているな…
そんな感覚を
感じることがあって


そのたびに
“寂しいな…”
そんな風に
感じながら生きてきた。

だけどね
とっても寂しいことに
変わりはないのだけれど

追いかけることだけは
してこなかったし
静かに
彼女達の後ろ姿を見送ってきた。





わたしが感じる
この感覚を
言語化することは
とっても難しいのだけど


ただそう感じる…
みんなが
普通に感じることができる
その感覚と同じである。


わたしは
この世に産まれてから
人や物に興味を持つということが
あまりなくて


わたしは
わたしに興味を持ってくれた人との関係性を
楽しんで生きてきた。

たくさん話をしたり
たくさん思い出を作ったり
お互いに
たくさん悩みを相談したり…

瞬間瞬間を
大切にしながら
相手と本気で向き合い
人生を楽しんで生きてきた。


だけど
ふとした瞬間に
わたしへの興味がなくなっていることに
気づくのである。


人のこころが
移り変わることは
ある意味当たり前のことだけど

最初は
やっぱりこころが揺れ動いてしまうのだ。

だけど
最終的には
それを受け入れ
わたしはわたしらしく生きていく。





最近
ずっと見えなかった部分が
ようやくみえてきた。


わたしは
無意識に

“おかえり”
そんな感覚で
人を受け入れ

“いってらっしゃい”
そんな感覚で
人を見送っていたことに気づいた。


わたしとの出逢いは
旅の途中の
しばし休憩みたいなもので

身体とこころが
しっかりと癒せたら
“旅立つ”
そんな場所であった
そう腑に落とすことができた。


だから
寂しがる必要なんて
全くないし

まだまだ続く
彼等たちの旅路を
“応援する”と
そう決めてきた。

それを
きちんと思い出すことができた。


そう
これは…
わたしが創った
創ってきた
わたしの世界🌎だった。


それを
ようやく
腑に落とすことができた。







どんな人間になりたい?
ずっとずっと
自分に問いてきた…。


だけどね
そんなことを問わなくても
わたしは
すでになっていた。

そして
これからも
それは変わらない…。

最後に…

“おかえり”
そして
“いってらっしゃい”
この言葉を


満遍の笑顔で
“あなた”に
伝えていく。


何度でも
何度でも…

あなたに
伝えていく…


いつでも帰ってこれる
“そんな場所”
それが
✨わたしの世界🌎✨だ。

もちろん
これから出逢うであろう
“あなた”にも
この世界を
たくさん伝えていきたい…✨✨


〜おわり〜

Yuzu.yuzu.. “なみ”

読んでくださり
ありがとうございます😊🙏✨

食べるの大好き💕

もし、サポートしていただけるならば、そのサポート代は、新しいビーズ刺繍の材料を購入する為に使わせていただきたいと思っております。そして、なによりも、読んでくださったことがとっても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。ᵕ̈*