見出し画像

愛情を注げる幸せ

私の人生、五里霧中。
シングルマザー幼稚園教諭Yuzuです!



私は周りからよく
感情がなさそう、穏やかそうと言われます。

高校の先生には
『Yuzuさんの周りは時が止まっている』
とまで言われました。
(なにかしらの能力者の域)



しかし心の中は万年荒波です。(荒れ狂っている)


よく言えば感受性豊かということです。
(よろしいですね?)



平穏に暮らすよりも生きてる心地がして
いいなと個人的には思っております。(変人)





幼稚園はもうすぐ発表会。
当日を迎える前に
私の涙腺は崩壊している。(YUZUダム)


あぁ、あんなに小さかったのに
こんなことができるようになって…


あぁ、ステージに立って
堂々と自分を表現している…


普通にしていたら
1リットルの涙が流れてしまうところを、
どうにかこうにか目の中で収まるように
キープしている(表面張力の限界まで)


それが最近の特技となった(どんな特技だ)


子ども達が仲間と目を見合わせながら
楽しそうにしている姿を見て
自信を持っている姿を見て
今日も幸せな気持ちになった





歌や劇、踊りを終えた子ども達から

「Yuzu先生感想をお願いします!」

突然のインタビュー形式。


「とってもかっこよくて先生感動しちゃった!!!見せてくれてありがとう!!」


「え、先生泣いてない?」





特技でもなんでもなかった。
また崩壊していた。





子ども達の成長を感じることが
嬉しい日々。


昨日はできなかったけど
今日はできたよ

毎日諦めずに続けてたら
できるようになったよ

勇気を出してみたら
一歩前に進めたよ





「◯◯ちゃんすごく頑張ってた!」

「◯◯くんやってみたら
できるようになったんだって!」 



仲間を認め合う心もぐんぐん育ってる





そんな子ども達を見て

『このまま人生を豊かに楽しんでいってね。
幸せになってね。』


そう思う私なのでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?