見出し画像

モーニンルーチン


こんばんは!


おでこにニキビを3つ散りばめた
そんな個性的なヤツが歩いていたら、それは私です
あと4つ増えて北斗七星ができたら
前髪を切るタイミングかと思ってます。


それはさておき、
今日はシングルマザー

略してシンママ(もっと略してシマ)

のモーニングルーチン(ルーティンでも可)を
紹介していきたいと思います!



AM 6:30
アラームの大合唱
スヌーズしすぎてアラームが
輪唱してるんじゃないかと錯覚


7:00
第一声「絶対間に合わない」で起床
(気づきましたか?早くも最初のアラームから30分経過)

4歳の息子を起こす。あるいは先に起きている。(すみません、ほぼ息子が先に起きてます)



7:10
ここからが一世一代の勝負よ。(急にどうした)
お弁当作り、朝食、化粧、着替え等の支度…

これ以上どこへも時間を割くことは許されない。(息子の急な便意は除く)

しかし!!!!

『ポニーテールの結んだ時の髪を
クルンとさせて可愛くしたい』

というこだわりをここで発揮
髪を巻き始める(1番短縮できるとこ)


大好きなハチミツのヘアオイルをつけて完成♡








幼稚園の年長さん:

「先生髪の毛くさい」





あれれ?思惑と違うなぁ
ハチミツをつけることで、子どもたちが蜂のようにブンブンと私に群がってくるんじゃないの!?



7:15
息子、自分で朝食を食べる
(母バナナの栄養素を信じてやまない)
自分で着替える、自分で歯を磨く

「早くして」は言ってはいけない
じっと耐えるんだぞ?応援しよう!


保育中の私
「お〜〜〇〇ちゃん頑張ってるね〜!!
自分でチャレンジしたんだ!イェーイ!タッチ🙌」








家での私

「早くして」




7:55 出発
「あーもうやっぱり間に合わない。
もっと早く起きないとね〜!」
(まさか息子に責任転嫁しようとでも?)



ははは何を隠そう、これが日常。
これでも毎日健康に楽しく生きてます☺️✨
(開き直り癖)


ぜひ参考にしてみてくださいね♡笑




読んでいただき
ありがとうございます😊✨✨

また明日も頑張りましょ〜✊🌈💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?