見出し画像

春のリボン

少しずつ 少しずつ
街がピンク色に染まっていきます


昨日までは気付かなかった場所に
この道も あのお庭も
公園のそばにも
橋の向こう側にも


ゆるんだ結び目から
リボンがほどけて
隠れていた春が飛び出せば

光の粉が空を舞い
街にかけられた魔法が
ピンク色を目覚めさせる



それは
二色の絵の具を
ゆっくり混ぜ合わせるように

それは
白い画用紙に
少しずつ色を重ねていくように


白とピンクが
街と春が
け合う


ほんのり淡いピンク色
 
くっきりと鮮やかなピンク色

朝焼けのようなあたたかいピンク色

頬紅のようにぽっと灯ったピンク色


幸せの色が 街を染めて
わたしの心も 幸せの色



春風がリボンをさらって
箱がすべて開いたら
どんな景色を見られるでしょう


もうちょっとだけ
お楽しみはあとにして


今はまだ
別れと出会いに
想いを馳せて

夜と朝の
今日と未来の
微睡まどろみに身をゆだねて





2023.03.23 朝

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?