見出し画像

2024上半期オタ活@大阪

2024年も後半に突入しましたね。
今年の上半期は、オタ活で2回大阪に行きました!!
まとめてブログに記録しようと思います。

2024年4月.

StrayKids 日本ペンミ@京セラドーム
私は2日間参戦しました。
本国みたいなスローガン配られました。テンションあがります。

大阪行きは急遽決めたので、1人で参戦です。
朝から会場行って、FCくじ・グッズ・Spotifyゾーン・CD販売
買うか買わないかは置いといてとりあえず並びます。

ジャニーズ関連だとこんなに朝から頑張ったのは嵐のグッズに並んだとき以来ですね。真夏の炎天下、最高7時間並んだ中学時代がありました。

ランダムグッズの交換文化

チケットを譲る予定のピリペンさんと合流してからは、ずっと一緒に行動させていただきました。めっちゃ楽しかったです。
終演後、2人で飲みに行きました。

並べちゃうよねぇ

ずっと避けていた生牡蠣を食べる機会が訪れてしまいました。
めっちゃ美味しいです、はまりました。笑

メインは肩たたき

あ、ちゃんとグッズ買っちゃいました。

HAN推しです

交通費にお金かけたくない私はいつも夜行バスです。公演日はホテルとってたので、次の日の夜行で帰ります。

何して遊ぼうかなぁと思っていたら、
Xで仲良くさせていただいてるお姉様がたまたま近くにいるとな!?

メンバーのリノさんが大阪旅行の際に訪れたという串カツやさんに行くことになりました!!!
行ってみたかったので嬉しいです。

開店前、並んでいるのはほぼSTAYさん
隣に並んでいたグループの方達が、なんとすでにXで繋がっている方だと判明。笑
急遽6人で同じ卓につくことになりました。

生ビール🍺

めっちゃ楽しい〜〜〜〜!!

上品で美味しかったです

リノさんの大阪旅行の聖地巡りになってしまいました。

わなかさん大行列
ネギチーズ8個

実はたこ焼き食べられません。
お友達が食べてるのを見てました。


2024年5月.

幼なじみと一緒に、
WE ARE魂に参戦します。@京セラドーム
ジャニーズタレント総出系のイベントに当選したのは8年ぶりくらいです。

また串カツ食べました。

あ、リノさんの聖地ということで(またかよ)
StrayKidsのイベントが開催されるときは人気すぎて行けないプリン屋さんに行ってきました。
めちゃくちゃ美味しいです。

とろとろ

TOMMYのスキズさんたちに出会いました。

推し不在

京本担×深澤担で参戦してきました!!!(私は京本くんが好きです)
スノストの付き合いも長いけど、私たちの付き合いも長いです。
ボードは幼なじみが作ってくれました!!

開演前は撮影OK
チャリティーイベントということで、ハッシュタグつけてSNS
に投稿しましょうと。

場内アナウンスに、キンプリの髙橋カイちゃん。
なんだなんだ??と思ったら、相方永瀬が怪我で出演を見合わせるとのこと。
目の前に永瀬担の可愛いお姉さんがいたのですが、、、
本人もオタクも悔しいよなと切ない気持ちに、、、。

でも、京セラドームのジャニオタたち、一致団結です。
カイちゃんのメンバーカラーは黄色。
たった一人で歌い上げるカイちゃんを、会場を埋め尽くしたひまわりイエローのペンライトが全力応援。

もう私はここで号泣。

「キンプリは俺らが守る」を目の当たりにしました。
ジャニオタのこのチーム感大好きです。

本命SixTONESさんは、登場が馬鹿かっこいい。
我らが松本潤、さすがです。
VVSのOPで持っていた光る杖をこちらでも持参してる自担。笑
「こっから」本当に名曲ですよね。
会場の盛り上がり、1番だったんじゃないかなぁ。とオタクの贔屓目で。

他グルだと、まっすーの歌にめちゃくちゃ感動しました。
NEWSのライブ行きたくなりました。
WESTは相変わらずシゲの口上が最高です。
エイト先輩も楽しかったな〜〜。
嵐とエイトの曲はもう日本国民なら全員履修してると思っています。

まぁなにわともあれ、SixTONESの単独ライブにもう行きたくなりましたね。

終演後、規制退場ちゃんと待ってたんですけど、
BGMでSnowManが流れ出した瞬間、ペンラ芸でスノ担があぶり出されていましたね。めっちゃ笑いました。


大阪、ジャニーズ、StrayKids、ありがとうございました。
次はドームツアーかな、舞台かな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?