見出し画像

【日本一周12日目】大阪〜兵庫姫路へ

し昨晩は寝床の確保に時間かかりすぎて寝不足気味でした~_~;

ですが、元気いっぱい張り切ってスタート‼︎

大阪を出発し、すぐに兵庫の尼崎に突入しました。

甲子園球場見てこようかと思いましたが、本日は姫路までの長距離を計画していたのでまたの機会にしました⚾️

そして、神戸市に入り黙々と自転車を漕ぎました🚲

気温も程よく、平坦な道で走りやすかったです!

明石に入る時に峠になっており上がり、下り、また上がり、下りと少し寝不足な自分には辛かったです😰

姫路に入る手前の高砂市で大きな石の断層があり、自然現象ですごいなと思いました

7時間くらい走行し、本日の走行距離90kmを超えたくらいで姫路場に到着しました🏯

立派ですねぇ〜!

拝観時間が過ぎていたので中には入れなかったですが、明日時間があれば入ってみようかと思ってます🏯

そして、城の横にある神社で参拝しました

ふと、シェアサイクルがあり、よく見るとベビー用品の西松屋が運営しているようです🚲ビックリ

その名も

ミミちゃん号‼︎(笑)

いいネーミング


城の周辺のサクラも少し咲いておりました🌸

満開が待ち遠しいです✌️

そして、めちゃくちゃお腹がすいたので釜揚げうどん屋で大盛り+ちくわ天をペロリ

うまかった(^з^)-☆


ということで、また明日に備えましょう(笑)

イイね!と思ったら支援してね👇👇

https://camp-fire.jp/projects/view/133124


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?