見出し画像

ライブ配信視聴~宝塚宙組『アナスタシア』千秋楽

僕の趣味の1つがミュージカル観劇。宝塚は2004年に初観劇して以来、情報はしっかり追いかけつつ、子育て中で今はなかなか行けませんが、ゆるくファンを続けております。

そして今日は、宙組『アナスタシア』東京千秋楽公演のライブ配信での観劇がようやく叶いました。楽天のダイヤモンド会員で20%オフにもなりラッキー!

もとはブロードウェイミュージカルなので、美しい音楽が流れるように続きます。メインキャストは歌は危なげなく、コーラスも重厚で素晴らしくストレスゼロでした。

宝塚なので、主人公が詐欺師のディミトリにはなっていますが、ストーリーはやはりアーニャ(アナスタシア)を中心に進みます。タイトルロールを見事なプリンセスぶりで堂々と演じきった星風まどか、とても良かったです。そしてトップ充実期にある真風涼帆も余裕すら感じられて、グレブ役のキキ(芹香斗亜)、ヴラド役のずんちゃん(桜木みなと)もみんな実力安定で素晴らしかったです。

特筆すべきは、リリー役の和希そら!!まー期待してたけど期待通りで本当に良かったです。役の重みとスターの序列からして和希に振られる役だろうけど、和希にしかできない役でしたね。歌ってよし踊ってよし、女役の芝居も自然。何でもできて本当に素晴らしいスターさんですね。これからも応援したいです。

そして今日を最後に明日から専科へ、その後花組トップ娘役への就任が決まっている星風まどか。真風との並びも良かったのでなんだか寂しい気もしますが、さらなるステップアップに期待しています。

今、本当に実力安定の宙組の舞台を堪能できました。曲も素敵だったので、ブロードウェイ版を聴いてみたいと思います。

そしていつか、娘と一緒に生の宝塚の舞台を観に行きたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?