見出し画像

月3万つくるサラリーマンの「休日習慣」

ポイントは2つ「副業」と「リフレッシュ」です。

平日サラリーマンをがっつりと
休日は本業 < 副業&リフレッシュを意識して過ごしています。

今日は、わたしが意識している休日習慣をご紹介

副業に全振りしない

土日に副業8時間がっつりとわたし正直、できません
本業(転職したばかり)で頭はパンパン・クタクタ状態

土日は多くて1日4時間
副業時間に充てて3万づくり

休日だからと言ってなにもしない

クタクタだからなにもしない
その気持ちはすごくわかります笑

平日に副業が難しいのなら、
土日に時間を作ることを意識

睡眠確保(7時間以上)
副業を詰め込みすぎないように
1日4時間を目安に作業します。

副業時間を分ける

一気に4時間は集中力が持たない
わたしの場合は「朝・昼・夜」に分けてます。

長くて2時間・短くて30分をその日の予定にあてはめる
無理はしない・詰め込みすぎない

休日=副業だけにしない
リフレッシュも大切なことを意識

リフレッシュ方法「掃除」

平日ではできてない掃除をやりたいことに入れてやる

・洗濯機掃除
・コンロまわり掃除
・服の整理

汚い状態からキレイになると
気持ち+見た目もスッキリ
掃除はリフレッシュに最適です

リフレッシュ方法② 「音楽」

掃除をしながら音楽を聴きます
ジャンルを気にせず

・最新邦楽、アニメ、ドラマ
・好きなアーティスト
・昔好きだった音楽

鼻歌+ノリノリで掃除
山奥なので音量も気にしない笑

リフレッシュ方法③ 「ねこ」

愛猫2匹と一緒に過ごす
あそぶ、ねる、ゴロゴロする

平日、時間が取れない分、
土日はしっかりゴロゴロします

副業とリフレッシュを繰り返し
メリハリがある休日に

みなさんの休日はどんな感じ?

まとめ

・副業に全振り △
・なにもしない ✖
・リフレッシュ ○

無理せず、休みを工夫して3万をつくっていきましょう

このアカウントは在宅ワークや仕事、
転職や副業のことについて投稿してます。
よかったらフォローしてください〜

佐藤弦のnoteをみると、こっそり年収UPスキルを磨がかれます♪
・1分で学べる年収UPの秘訣
・転職、在宅ワーク、副業について情報発信
・介護→在宅ワークへ転職して年収60万up
・妻とネコ2匹と暮らす30代
・1500人に届くnoteになったアラサー

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!