見出し画像

どれからやればいいの?「月3万副業」意識するポイントは5つ

どんなことを意識して副業するの?
って声があったのでnoteに書きますね

1.とりあえずやる
2.取捨選択
3.集中・改善
4.小さく早く
5.時間確保がマスト

   
それぞれ解説していきまーす!

1.とりあえずやる


まずはスキルや趣味を活かして
とりあえず」始める
    
失敗、上手くいかないも含めて
経験値を積み上げることが大切

わたし自身、note、aini、クラウドソーシング
できそうなことからやってみました。

2.取捨選択


自分に合ったジャンルを選ぶため、
市場ニーズや競合状況などを調べ、
優先順位をつけて取捨選択する。
    
note、aini うまくいかず ✖️
クラウドソーシング     ✖️ 
             
失敗続きでしたが、この経験から
オンライン講師のお声がかかり
動画編集へとつながり月3万達成!

「できないな〜」「わたしには無理だ」と
止まっていてらこうはならなかった

とりあえず始めてみて、そこから変えていけばいい

3.集中・改善

選んだジャンルに集中し、常に改善を意識する
フィードバックを受け取り、修正してスキルアップ

どこを「改善」すればいいのか
失敗は次の糧に必ずなります!

ずーっと「とりあえずやる」をやっていると
最初だけやる人間になってしまい

そこからお金(スキル)になる機会を逃してしまう。
1.2.を踏んで集中と改善をしよう。

わたしもたくさんの失敗から
オンライン講師・動画編集にたどり着きました

そしてこの2つに集中することで
月3万円つくることができましたー!

4.小さく早く

小さな目標を設定し早く、
着実に積み重ねることが大切

いきなり大きい目標は達成がむずかしい
直接、副業に結びつかなくても大丈夫です

ゴミを出す、掃除するでもOK
できたら見えるようにチェック!

それが「自信」につながります
まずは小さく早くやりましょう

わたしはメモアプリで
今日やることを書き出し、

できたらチェックをしています。
チェックがあるだけでちょっとうれしくなって

「やってよかった」「できてよかった」と
継続の秘訣になってます。

5.時間確保がマスト

サラリーマンとしての仕事に支障をきたさず、
副業に時間を割くために、スケジュール管理や優先順位が必要

朝、仕事終わり、スキマ時間
じぶんにあった時間を見つけよう

わたしは「朝7割、仕事終わり2割、スキマ1割」です
あとは休日を有効的に活用してます。

転職したてで覚えることがあり仕事終わりはヘトヘトで・・・
スキマ時間も「詰め込む」より「休憩」を優先

なので、朝・休日に時間をつくり副業しています。
働き方、人によってそれぞれですが、
時間を確保することは副業への第一歩です

参考事例:佐藤弦

1.とりあえずやる
→副業チャレンジ10個以上
2.取捨選択
→ 5→3→現在は「2つ」副業
3.集中・かいぜsん
→失敗を改善し2つの副業に活かす
4.小さく早く
→1回でもとりあえずやってみる
5.時間確保がマスト
→朝と休日を有効利用

はじめはダメダメでしたが
1年で月3万つくることができました〜

どれからやればいいの?「月3万副業」意識するポイントは5つ
ちょっとでも参考になればうれしいです。

このアカウントは在宅ワークや仕事、
転職や副業のことについて投稿してます。
よかったらフォローしてください〜

佐藤弦のnoteをみると、こっそり年収UPスキルを磨がかれます♪
・1分で学べる年収UPの秘訣
・転職、在宅ワーク、副業について情報発信
・介護→在宅ワークへ転職して年収60万up
・妻とネコ2匹と暮らす30代
・1500人に届くnoteになったアラサー

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!