見出し画像

7月の副業成績達成率110%

7月の仕事・活動

レギュラー
NPO(A) 10,000円
NPO(B) 3,000円
イレギュラー
スライド0円
社内副業20,000円
種まき
タダカヨのタダサポ

1年で月3万円副業で稼ぎたいと思い「お金の勉強」をして8ヶ月。
今月の副業金額は「33,000円」110%の達成率。

月額3万円を超えましたー!(2ヶ月連続)
やったー!振り返っていきましょう!!

イレギュラー

社内副業20,000円
「え?社内副業ってなに?」

と思った方もいらっしゃるかと思います。
そんな大したことではないです。

要するには休日出勤(2回)です。
それって副業なの?と声があると思いますが、

わたしは副業として見るようにしています。
なぜなら「その時間を本来、副業時間だから」

9時間(休憩1時間)+通勤1時間×2日=20時間
副業に充てることができる時間を充てて、

休日出勤をしているんです。
本業が増えただけ、と捉えないようにする。

「自分の使いたい時間に使えてないよ」
じぶんでしっかりと認識する。

ここが大事じゃないかな〜と
今回、休日出勤をして思いました。

スライド案件0件(0円)
先月2件→今月0件

継続案件を取るために
・自分の腕を磨く
・磨く過程も発信する
・発信する場所をもっておく
・常にトライアンドエラー
・他作成者を見て、勉強

継続的にやっていく。
介護職員としては1番スライドを作っている自信がある。

まずは量、やりつつ質。
7月時点:120枚

作成スライドはマガジンにて。
情報量 < シンプルなスライドを心がけ作成しております。

種まき

タダカヨさんから「タダサポ」のお手伝いの連絡が入る。

副業についてじぶんなりに「もがい」ていると、
脳みそ振り絞ってなんとか選択肢が出てくる。

そしてそれを実行する。「あれやってみよう」
「あの人に連絡してみよう」そういう積み重ねで

1つの副業がスタートラインに立つことができた。
この出会いをものにできるように、日々精進します。

来月もスライド作り続け、発信し続けます。
副業のバックナンバーはこちら

今後も日常的なことを題材にスライドを作りに勤しみます。
自分のことばを「見える化」したい。研修・資料、添削したい。

ご依頼はコメント・TwitterDMまで
本noteのシェア・ご感想ツイート、励みになります。

感じたことをシンプルに
佐藤ゆずるのTwitter 佐藤ゆずるのInstagram

この記事が参加している募集

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!