見出し画像

副業で月3万つくる「時間術7選」時間を制するのは副業を制する

時間術を学んで月3万円を
目指して日々あれこれやってます。

1.時間の見直し
2.優先順位を決める
3.目標設定
4.タスク管理ツールを使う
5.短い時間を有効活用
6.集中力を高める
7.浪費時間を意識

ひとつずつ解説していきまーす

1.時間の見直し

毎日のスケジュールを見直し、
時間を無駄がないかを確認しよう

二度寝はしてない?
SNSチェックはどのぐらいしてる?

じぶんが「なにに」「どのぐらい」
時間を使っているか書き出してみよう
※スマホのスクリーンタイムを見ると自分のスマホ事情がわかるよ

2.優先順位の設定

本業以外で副業を毎日2時間確保
そのためには「誘惑」は断ちましょう

アニメは見る時間を工夫すれば◎
これは優先順位「高い?」「低い?」   

1度、心の中のじぶんに聞いてみる
高くなければ「やらない」が正解

3.目標設定

目標設定=成果の見える化
具体的に把握することで

作業時間がわかります
そこから目標に合わせて計画を立て

期限を設定すると効率的に作業に
時間は永遠ではないことを自覚しよう
※30時間で3万円つくれるのであればどう30時間を作るかを考えよう

4.タスク管理ツールを使う

高価なものじゃなくても良い安価、標準装備で全然OK

1週間の予定→Googleカレンダー
1日の予定→メモアプリや紙

「頭で覚える」は限界がありますツールをうまく活用しよう
※忘れる前にまず「書こう」そこから具体的に追記すれば◎

5.短い時間を有効活用

長時間の節約するのは難しい場合は
短い時間を活用することからはじめよう

5分…情報収集+メモ書く
10分…インプットの時間に
30分…来週の予定確認

5分、10分、30分を有効活用するには
その時間で何ができるかの理解が大切

6.集中力を高める

自分に合った集中法を見つけることで
効率的に作業に取り組めます

・こまめな休憩
・音楽・ラジオをかける
・ストレッチ・10分瞑想

色々実践すると「この時はこれ」と
自分にあった方法がわかってくるよ

7.浪費時間を意識

無駄な時間があることを意識しよう

・ダラダラテレビ
・湯上がりYouTube
・寝る前SNSチェック

5分、10分の浪費が積もって1時間に
この1時間を作業に変化できれば
月3万をつくれる可能性は十分にある!

このアカウントは在宅ワークや仕事、
転職や副業のことについて投稿してます。
よかったらフォローしてください〜

佐藤弦のnoteをみると、こっそり年収UPスキルを磨がかれます♪
・1分で学べる年収UPの秘訣
・転職、在宅ワーク、副業について情報発信
・介護→在宅ワークへ転職して年収60万up
・妻とネコ2匹と暮らす30代
・1600人に届くnoteになったアラサー

ここから先は

0字

¥ 100

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!