シェア
私は介護施設(ショートステイ)で 働いている介護職員です。 今日は介護職員のレベルを …
私は介護施設(ショートステイ)で 働いている介護職員です。 今日は介護施設で働く、 私たち…
私は介護施設(ショートステイ)で 働いている介護職員です。 今日は介護職員のレベルを 「1」…
私は介護施設(ショートステイ)で 働いている介護職員です。 今日は介護職員のレベルを 「1」アップするお話をします。 優先順位決めて仕事しよう。優先順位を決めて仕事をしないと 仕事が速度が遅くなる。 「当たり前でしょ!?」と思う一方で 日々の仕事の中でどれが優先順位が高いのか、 理解し、実行できていますか? 決めるところ決めないと前に進めない。 優先順位が「ない」状態で仕事してると 気づけば仕事の沼にハマって出れない。 出るまでに時間がかかって今日も残業!って ことないで
マネることが成長のカギ 私は介護施設(ショートステイ)で 働いている介護職員です。 今日は…
コミュニケーションは 適切な声量で話しましょう。 自分では良いと思っても、 相手には聞こえ…
同時に複数の業務をやらない。 自分ができる1つの業務だけ進めていこう。この話の元ネタは複数…
「これやります」と新しいことを やろうとした時、やっている人と、 やってない人に分かれたり…
私は介護施設(ショートステイ)で 働いている介護職員です。 今日は介護職員のレベルを 「1」アップするお話をします。 結論「出た意見をどうカタチにするかが大事」 介護施設では日々、いろんな意見が出ます。 「新しく来た利用者の対応」 「状態が変わってきた利用者の対応」 「最近あった変化に対して意見交換」 意見は、たくさんでます。 それだけ、介護に対して思いがある。 とっても良いことですが、今日の本題は… 「その後がない」とお話です。 厳密に言うと意見が出たあとの 「そ