いつか読もう。の”いつか”は永遠にやってこない。読む読む詐欺をやめてみた。
初めてnoteに記事を書いて、数日。
フォロワーさんが100人を超えている。びっくり! ありがとうございます。
え。。。でも、ふと気づいたのだけど、ものすごいプレッシャー!! どーしよー!? わたしの28回目の仕事として、ライターになってみるって宣言してはみたものの。このあとどうやってライターになっていくのか、証明しなくちゃいけないってことだよね??
困った。。。
と、いうことで、困ったときは人の力を借りる。
読もう、読もうと思って先延ばしになっていた本を読んでみた。
本の名前:書く習慣
書いた人:いしかわゆきさん @ milkprincess 17
この本を薦めてくれた人:
いなかすみ@信州×Webライターさん @k_hiroishi
感想:サイコー!!
著者である、いしかわゆきさんのビジュアル(Twitterのアイコン)と、本の表紙から受ける、わたしが勝手に想像していた印象。
やわらかくて、オブラートに包まれた言葉たちが並んでいるんだろうなぁ。。。
からの、本書に書かれていた言葉や内容のギャップ!! おもしろすぎた!! 刺さりすぎた!! 一気に読みました。
サバサバとしているであろう性格が、文章に表れている。
ものを書くことへの抵抗感を減らしてくれる、共感できすぎる内容。
実は、早くも落ち込みぐせが出ていた。
毎日、たった1回のTweetができない。書くことができなくて中断してしまった。やっぱりわたしにとって、まだ書くことはハードルがたかい。
だから今日は、インプットの日。
インプットがなければ、出てくる言葉なんて見つからない。そう思って読んでみたら、目からウロコは出るし、涙も出るし。
書くことを始めたばかりのこの時期に、この良書に出会えてよかった。
いしかわゆきさん、この本をかいてくれてありがとう!
いなかすみさん、この本を薦めてくれてありがとう!
もっと正直に、自分の言葉で、自分だけのストーリーを、思うように自由に書いてみたらいいんだ。
また、行き詰まったら、何度も読んでみようと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?