見出し画像

おすすめ19・廃遊園地の殺人

コンビニでバイト生活を送る廃墟建築物好きの眞上はある日、銃乱射事件で多くの犠牲を出して廃園になった遊園地へ招待される。廃墟好きが集められた廃遊園地で宝探しが言い渡される。景品はこの遊園地だと言う。
みんなが宝探しに躍起になる中第一の殺人事件が起こる、、

と言ったあらすじです。
この話はザ・推理小説って感じでした!
殺人事件が起こりますが、案の定と言いますか警察すぐに来られないあるある。
閉ざされた中でお互いが疑心暗鬼になり、部屋に閉じこもったり人の作ったもの食べなかったり、そんな中なのに勇敢にも一人で出歩く人現れたり、、
ミステリーあるあるです。
このザ!な感じがすごくよくてしゃにむに読み進めてしまいました。

登場する人全てになんか裏あるなあと言った感じで。
犯人もわからない、そして登場人物の裏の顔も気になると言う。
久しぶりに一人で家で読んでいてちょっと怖い!という恐怖を感じるミステリーでした。

廃遊園地という設定も良いなと。
「廃」であることに大きな意味があるのです。
廃墟建築物で良いですよね。魅せられる気持ちがわかります。
設定は斬新、中身は古き良きミステリー!
たまにご都合主義もありますがそれもあり。
ぜひ読んでみてください!

#読書感想文   #わたしの本棚#おすすめ推理小説#ミステリー小説が好き

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?