見出し画像

おすすめ20・6月31日の同窓会

名門女子高校・蘭聖学園の卒業生に存在しない6月31日のに開催される同窓会のお知らせが届き、招待状を受け取った女性が次々に亡くなるという事件が起こった。
弁護士で蘭聖学園卒業生の凛子は謎を解くために奔走するが、、

と言ったあらすじです。
卒業生一人ひとりの独白から成り立つ物語で、途中、この人は誰?この人が話している人はさっき出てきた人なのか?と訳分からん現象に陥りかけますが大丈夫です。
読み進めるに従って、この人ね!あ、さっきの人のことね!とわかるようになっていきます。

私も女子校出身なのですが、わかるところもあります。女子校の独特さ。若い女子たちの喜び、楽しみ、そして残酷さ。
女子校って聞くだけで花の香りがして、そしてミステリアスですよね!
(そうでもないのかな、、)
でも実際は結構あっさりしてて、あっけらかんとしてるんですけどね!

女子故の嫉妬、自己顕示欲が前面に出て、誰もが加害者である、、と感じてしまい早く犯人教えて状態になります。
最後に畳み掛けるように不都合な真実がどさどさっと提示されて、しっかり納得できる内容です。

個人的に鎌倉あたりに憧れを感じているのでその辺りが舞台なのも素敵でした。

ぜひ読んでみてください!

#読書感想文    #わたしの本棚#おすすめ推理小説#ミステリー小説が好き

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,486件

#わたしの本棚

17,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?