見出し画像

推理小説・ハサミ男

ずーっと読みたくて最近ご縁があって読めました!
設定ていうかあらすじから興味深すぎて。
そそられまくる内容です。

あらすじとしては、美少女を殺害し首元にハサミを突き立てるという猟奇殺人の犯人ハサミ男。
3人目のターゲットを決め殺害しようとしていた矢先にターゲットが自分の殺害方法と全く同じ方法で殺害されているのを発見する。
ハサミ男は真犯人を探すが、、て感じのお話です。

読んでみて、ハサミ男目線で話が進んだり、はたまた頑張る警察目線で話が進んだり。
途中途中にでてくるミステリーの話はあんまりわからなくて飛ばしがちに(え)
重大な伏線だったのかしら、、

殺人犯が自分を模倣した殺人犯を探すって面白すぎる発想ですよね。
なんか犯人愛おしくなりませんか。
読み進める中で被害者の心の闇?が少しずつわかっていくところが面白いです。

舞台自体は20年前の設定のようです。
時代背景大事。

最後の予想もつかないどんでん返しに驚くはずです!
ぜひ読んでみてください!

#読書感想文  #わたしの本棚#おすすめ推理小説#ミステリー小説が好き

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

#わたしの本棚

18,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?