見出し画像

(日記)カンクン滞在記14日目

こんにちは、柚子こしょうです。

今日はメキシコの「寿司ロール」…
「SUSHI ROLL」というお店にやってきました。

純ジャパとしては、やはりメキシコの寿司がたべたい!
いや、別に寿司じゃなくてもいいんです。
日本料理を食べたいですよね。

ということで金曜日の夜に行ってきました。

店の雰囲気はこちら。
すごい寿司って書かれてて面白いです。
しまいには暖簾の漢字やカタカナは何かかれているかわからないです。
日本人として違う!!!とかいうつもりはないですが、
面白いです。ええ、なんて読むんでしょう。

最初に来たのがこちら。
ナプキン。

ナプキンって笑
面白いなぁ。
でも英語とかでもよくありますよね。
気持ちはわかりますが、こんな大きく書かれてデザインとして
成立しているのが面白いです。

メニューはこんな感じですが
凄いたくさんありました。

ラーメンうどん、なんかいろいろありすぎて覚えてません。
ちらし寿司もありましたが、それはちらしではない、
それはねただのマグロ丼よ。( ´∀` )
私は店員に勧められた TORI ROLLにしてみました。

それがこちら。
最初食べた感想
「あったか?!」ってなってしまいました。
あったかいんですよ。
寿司ってあったかいんかい。あったかい寿司は初めて食べました。

その次の感想は「あまい」
ソースが甘い。
甘ったるいですだいぶ。

もちろんアボカド入りです。

ちなみに後ろの醤油らしきものですが
まさかのぽんず。
これには驚かされました。

実際ポン酢だったか、醤油だったか
もう口が甘くて全然わかりませんでしたが

わさびとガリと緑茶はうなずけました
(わさびとガリ好きではないけど)

中々面白い体験をさせてもらいました。
ホットな緑茶はお上品に注がれていてテンションが上がりました。
ポン酢が一番面白かったですけどね。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?