見出し画像

(日記)カンクン滞在記16日目

こんにちは、柚子胡椒です。
第16日目は 
動物園のお話をします。

私は動物が好きなので、海外行ったらその動物を見たくなります。
しかしカンクンにはこれといった動物園がないのが現状。

マップ関係はこんな感じ。
クロコクンは市街と空港と共に離れています。
いわゆる<辺境の地>です…

しかし思い立ったらすぐ行動してしまうのが私。
交通機関はないので、
<タクシー>になります。

マップの説明すると
赤がクロコクン動物園(Croco cun)
青がカンクン空港
オレンジがホテルゾーン
紫がダウンタウンです

紫から赤は30分ほどかかります。
私は
<Easy Taxi>というアプリでタクシーを呼びました。
アジア人は(真面目に)タクシーの運転手になめられやすいので
アプリを使うようにしましょう。

本当に舐められますね。
Easy Taxiは アプリのUber みたいなもので、
カンクンではUberは主流ではないので
これを使うことになります。

支払いはクレカもいけますし、現金も行けます。
私は300ペソくらいでした。
でも待つにつれてどんどん高くなったので注意です。
最初は280ペソ、300ペソ、330ペソって感じです。
運かもしれないです…

Easy Taxiでは、近くにいるタクシーを呼んで
決済しますと(クレカの場合)
タクシーがあと何分で来るのか、どこにいるかがわかります。
同時に恐らく私の情報もいきます。
私の名前と、位置情報でしょうか。

私はよくわからなかったので、
名前何?(コモセヤマ?)って聞いて
一致しているのを確認しました。

タクシーはとてもきれいですよ、カンクンは。

さてクロコクン動物園、長旅を終えてきました。

ワニ推し

この中に動物園はあります。
行くとガイドさんがたってて
ガイドいる?って聞かれました。
いきなり英語だったので驚きました。
ここは英語でしたね。

ガイドはフリーでつけれます。
チップ渡したらいいと思うっていわれたけど、
今思うとあなたがガイドだったんやねって感じでした。

料金は
普通のだと500ペソくらい(多分ペソ・・・)
私は動物に触れあえるやつなので600になったのかな・・・?
クレカ使えます。

行く前にトイレ行っときなって言われます。
広場があってそこで待ってました。
ウェイティングエリアと書いてます。

最初は鳥ゾーンから始まります。
鳥はこれ以降出てきません。
これらはアマゾンのほうから来た鳥のようです。
ガイドは写真サービスをしてくれます。

次はワニがたくさんいて、赤ちゃんワニを触ることができます。
ぷるぷるしてました

しかしワニ、腐るほどいます。
種類は違うんだろうけど。

私はこれ出来ると思ってたんですけど、
触るだけねって言われました。
だれかやらかしたんかな?

そのあとはこんな大きい蛇がいる蛇ゾーンです
赤ちゃん蛇を手に乗せてもらって写真撮ってもらいました。
多くの蛇はアジア産でした

次はカメに餌やりです。
知らないカメがたくさんいるけど
めっちゃ餌やりさせてくれたからあきました笑

次は犬。
メキシコの犬だそうです。
餌やりをできたりします。
とてもかわいかったですよ

みるからにデンジャラスなわにがうようよいるとこを通りました
大丈夫なの?と思いながら通ったけど
みんな眠そうでした。
ワニは二週間に一回の食事だそうで。
でもよくそれで体むっちりしてるなー

そのあとにキンタナロー固有種サルにあうことができ

ハナグマ?に最後会えます

それでツアーはおしまいです。

注意事項は
一回行ったら戻れません基本

写真撮りたい人は後で来るって考えではなく、
今!!!!!!!!!!って感じで

私はつぎいくよっていわれて
ついていっちゃうひとだったので
全然とれてません・・・
(一般人からしたら少し物足りない感じ)

人がいたので遠慮してしまいましたが、
安くはないお金を払ってるので主張してください!

この後タクシーをよびますが
アジア人となめられてるので
ぼったくられます。

相乗りできるなら相乗りしましょう。
ガイドと一緒にいるドイツ人ナンパすればよかったーーー!!!

今日はここまで。
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?